入院患者 拾壱

2021-10-31 20:42:33 | 患者

オイルポンプをいのかすには、普通はエンジンをかけて回すしかあらへん。

しゃぁけど、ガソリンは混合にせなあかんし、燃料タンクに一旦入れてもうたら、ポンプが回復してもオイルがよけ濃いなって燃えよる。

まぁ暫くエンジンの本調子は出ぇへん。

 

そこで無い頭を使て考えたんがドリルにポンプシャフトをくわえて強制的にいのかす方法や。

ポンプのレバーは全開で固定。

 

 

最初は回転方向を間違うて一向にオイルが出てけぇへなんだけど、左回転で回したら出てきょりましたわ。

この調子でポンプからキャブまでのホースを満タンにオイル充填。

 

 

ポンフ本体も奇麗に掃除して、エンジンに装着。

キャブに直接混合ガソリンを入れて様子を見てみた。

 

その間に燃料ポンプの再確認。

 

 

ポンプの中で燃料を循環させたら、ゴミが結構出てきょる。

あらかたゴミが減ったのを見計ろうて、えぇとした。

 

こんで後は、エアフィルターとバッテリーを段取りして、完成をまつだけや。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿