元のへたれに

2016-02-06 21:20:44 | 単車

いつ頃からか?

Axisの吹き上がりで、5000~6000rpmの間でもたつっきょる。

以前は、スムーズに吹き上がっとった筈やねんけど・・・

ほんで、WRを軽いやつに換えことしてんやけど、交換直後は調子えぇもんの直ぐに元の症状が出てまいよる。

多分、駆動系が原因やろと思うねんけど、念のためにエンジンを疑うた。

そこで、圧縮を図ってみたら、10kgf/㎠ぐらいまで上がるんやけど、直ぐに圧が抜けよるやないか。

こら、リングでも折れとるんかいな?


ちゅうことで、シリンダーを開けることに・・・

フレームに積んだままでもシリンダーを抜けるんやけど、作業がし易いよってん外装を外す。

抜き取ったシリンダー内壁に対した傷はあらへん。

リングも折れとれへんし、ピストントップにカーボンがちょこっと付いとるだけや。

とりあえず、エンジンの方は心配入らんようや。


おっかしと、思て圧力計をよう見たら、なんちゅうことあらへん。

ホースのジョイントに入っとるパッキンがいんどって、そっから圧が漏れとるだけやったわ。

念のため、図ってみたら11.6kgf/㎠あった。

いらん手間かかってもうたわ!

ほんでも、バッテリーがいにかけで圧が上がるまでセルをよう回しょれへん。

しゃぁないよって、車のバッテリーからブースターケーブルで繋がなあかん。

 

プラグもちょっと、黒かったさかいMJを#92から#90に絞ってみた。


次は、駆動系の点検や。