いつ頃からか?
Axisの吹き上がりで、5000~6000rpmの間でもたつっきょる。
以前は、スムーズに吹き上がっとった筈やねんけど・・・
ほんで、WRを軽いやつに換えことしてんやけど、交換直後は調子えぇもんの直ぐに元の症状が出てまいよる。
多分、駆動系が原因やろと思うねんけど、念のためにエンジンを疑うた。
そこで、圧縮を図ってみたら、10kgf/㎠ぐらいまで上がるんやけど、直ぐに圧が抜けよるやないか。
こら、リングでも折れとるんかいな?
ちゅうことで、シリンダーを開けることに・・・
フレームに積んだままでもシリンダーを抜けるんやけど、作業がし易いよってん外装を外す。
抜き取ったシリンダー内壁に対した傷はあらへん。
リングも折れとれへんし、ピストントップにカーボンがちょこっと付いとるだけや。
とりあえず、エンジンの方は心配入らんようや。
おっかしと、思て圧力計をよう見たら、なんちゅうことあらへん。
ホースのジョイントに入っとるパッキンがいんどって、そっから圧が漏れとるだけやったわ。
念のため、図ってみたら11.6kgf/㎠あった。
いらん手間かかってもうたわ!
ほんでも、バッテリーがいにかけで圧が上がるまでセルをよう回しょれへん。
しゃぁないよって、車のバッテリーからブースターケーブルで繋がなあかん。
プラグもちょっと、黒かったさかいMJを#92から#90に絞ってみた。
次は、駆動系の点検や。