心配してたTodayのエンジンも無事にかかった。
ドナーを捜してる間にRブレーキの分解整備をやったさかい、ついでにFブレーキの整備も済ませた。この単車のブレーキは、Fブレーキは独立してるけど、RブレーキはFと連動しとる。
外装を取り付け、テスト走行でもしょうかとエンジンの調子を見てると、ヘッドライトのロービームが切れてるのに気づいた。8mmボルトを外したらリフレクターごと外れるんやけど、ボックスが入れへん。8mmスパナが無いさかい、また、外装を外しての作業となった。
ようよう、テスト走行でける状態になり、そこたら辺を走ったがこの単車の走らんこと。エンジンの組み方が悪のかと思た程。そのせいかFブレーキの効きが甘い。Fブレーキだけで止まれへん。
2ヶ月ちょいの間、
色々と楽しませてもろたが、今日、家族が迎えに来て目出たく退院した。
《参考経費》
1 参考書
① パーツリスト
② サービスマニュアル ¥5,300
2 消耗品
① ウルトラオイル(1L) ¥ 945
② ペーパーウエス ¥2,682
3 パーツ
① エンジン(中古) ¥12,800
② 送料 ¥1,790
③ 振込手数料 ¥210
④ ヘッドガスケット
⑤ ベースパッキン
⑥ インレットパッキン ¥945
⑦ ヘッドライトバルブ ¥609
4 工具
① フライホイルプーラー ¥1,764
② ボックス用アダプター ¥500
③ クラッチホルダー ¥1,800
④ オイルストーン ¥500
⑤ ウエススタンド ¥1,188
合計 ¥31,033
工具類を入れても業者見積額の半額で済んださかい、えらい違いや。ただし、お約束のノークレーム、ノーリターンの保証なしやけど。