思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

風邪ひいたというか、治ってなかった11月の始まり。

2015年11月02日 22時12分13秒 | 日常的電脳日記
タイトルの通り。9月末に副鼻腔炎絡みの発熱をやらかし、耳鼻科でアレルギー性鼻炎判定。その手の処方を受けて、ボチボチやっていたのでありますが、
先週の火曜水曜辺りだったか、眉の辺りで頭痛。集中出来ないし、ふらつくし。でも、少し早めに就寝するくらいで、普通に過ごしていたところ、
昨日(15/11/1)の昼辺りから、水鼻が止まらなくなりまして。夜も寝てるんだか寝てないんだか。今朝、鼻をかんだら、それはそれは具合悪そうな色w

会社休んで病院へ行ったところ、前回とは異なる抗生物質が出て来ました。紙のパッケージ付きで、エライ豪華なやつであります。調べたら、結構効く
薬らしい。で、昼前に病院済んで(待ち時間90分、診察&処置15分)家に帰って、薬飲んだら起きてらんないのw 疲れてたんだろうな多分。
で、さっき起きた。まー、真昼間から夜分まで、久しぶりによー寝たわ。恐らく、インフル(本年4月)以来じゃね? ま、今も眠気が強いので、また
寝てしまうのだろうと思う。明日の事は、明日起きてから考えよう。そう、明日もウチの会社は「仕事」なんですよね。代わりに、土日休みですけど。

で、写真は出さないのかって?そうは行きませぬ。この時期らしい写真をアップして、再び眠りに就く事にしよう。まぁ、明日多分、目覚めるだろうと
思うからこそ眠れるんですけどね。明日、目が覚めないかも知れないって少しでも予感が有ったら、人間、なかなか寝られないものですよ。
実際、そういう経験も有るし。確実に明日が有る保証なんて何処にも無い。多分というか、確率的に明日が有る見込みが高いから、平気なんですよ普通は。

  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放っておいたら10月中旬 | トップ | 調子の狂った11月中旬 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2015-11-05 09:37:29
大ペケさん
あらら・・・ 抗生物質が出たってことは大変だ!!!
大ペケさんは病気になると、いつも半端なく大変そう^^;
やっぱり日頃の疲れが絡んでいるのかも?
理彩也のように週3回じゃなく、なんたって毎日の仕事だものね。
でも、この際、会社のことは忘れて安静第一、、、
どうぞ、無理をなさらないで下さい。

そういう理彩也もチョット風邪気味ですが
明日・金曜日は写真展の為の飾り付け、土、日は写真展
しかも、この土、日は舞踊会と重なっているので出展のみ、、、
ちょっと大変ですが
仲間に支えられて、今回も両方とも頑張っています^^
自分も風邪を治しつつ頑張らねば・・・と思っていますが
お互いに ヽ(^0^* ファイト☆
返信する
体調はいかがですかU+2049 (マロンママ)
2015-11-07 21:40:13
こんばんは。
どこが
すぐれないのも、辛いですよねU+203C
私も、人のことは言えないけど、バランスをとって、ぼちぼちやらなくては(^-^)v
抗生物質は、きついですから気をつけてくださいね!
返信する
うーん (大ペケ)
2015-11-08 18:03:13
>理彩也さん
毎度毎度、お恥ずかしい事で。ご心配いただき、
ありがとうございます。

外的衝撃には比較的強い構造ですが、病気には
非常に弱いのであります。恐らく、抗生物質が
無かったら、15歳を迎える事無く死んでたなウン。

仕事しながら治すとか、普通に生活しながら治す
というのが普通の人なんですけど、自分の場合、
それが難しいんですよホント・・・。なので、普通の
人が、どの程度強いのかというのが、分からない
のであります。なにせ、ガキの時分から、こんな
調子ですからトホホ。

お忙しそうですが、お気を付けて。

返信する
ありがとうございます。 (大ペケ)
2015-11-08 18:05:22
>マロンママさん
うーん、ほんと、情けないネタが続いて申し訳ない。
今回出て来た薬は、アジスロマイシンという、比較的
近年に登場したものらしい。良く効く代わりに、合わない
人には合わないようで。

当然、善玉菌も潰しますからw お腹の調子も悪化
する訳でしてねぇ・・・

マロンママさんも、お体には気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事