思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

09 安佐動物公園の春祭り

2009年03月28日 21時34分57秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
今日からETC装備車両「のみ」有料道路の値引き措置が開始され、今まで通らなかった様なクルマまで通っているようになりました。経済対策らしいのですが、そもそも利権の塊であるETC装備車両「のみ」ってのがねぇww クルマに金が掛かりすぎるシステムになっている我が日本国に於いてですよ、更にETC「のみ」優遇というのが、あからさま過ぎるなぁ、とww

さて、安佐動物公園へやって来ました。動物園の春祭りが始まった為です。春と秋の2回、祭りと称して催しがあります。春祭りは、当然就学児童の「春休み」に引っ掛けているので人が非常に多い! でも、土曜日なら、僅かにマシなんですよ。

さて、今日の目玉は「アフリカゾウのメイ」が放飼場から外へ出てきて、ゾウの能力を披露してくれるイベントです。アフリカゾウとはいえども、若いメスは体も小さいので出来るのです。ゾウは年々大きくなりますので、メイもいつかは、この手のイベントは出来なくなると思います。事実、オイラも数年見続けていると、確実に大きくなっている事を実感しますよ。なので、以前は通路から歩いて出てきていたのに、今回はゲートからの登場に変更されていましたww
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソメイヨシノは、まだまだ | トップ | クレクレ。リンゴクレ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (理彩也)
2009-03-29 20:59:53
最前列はカメラマンがいっぱいですね♪
でも、女性が多いようだから親子連れで来ているのかな?
象という動物は好きではないので
理彩也的には被写体には殆どならないのですが
ここでは人気があるようですね♪
お子ちゃまには特に。。。(^^)

最近はいろいろと春祭りが行われていて楽しいです^^
返信する
どうやらww (大ペケ)
2009-03-30 21:54:33
>理彩也さん
広島県地方では、この土日は天気が良くあり
ませんでした。尚かつ、次の週末も悪天候が
予想されています。。せっかくの動物園の
春祭りですが、好天は望めないまま終わりそ
うな気配。

女性カメラマンは確実に増えていますが、
マニュアルのフィルムカメラを使っている
事も多いですね。
それに、最近では一種のファッションアイテム
と化しているらしい。アクセサリーですね。

ゾウは、形や目が嫌いという人が多いですね。
オイラは、オイラを襲う(食う?)目的以外
なら、動物は全てOKですw
向こうもコッチを見ていますから、何となく
近くへ寄っていけば、動物たちもオイラを
見に来ることが少なくないですよ。

安全の問題などで気軽にさわることは許され
ませんが、撫でられるなら撫でたいw
ゾウは賢いらしいですから、結構興味有りま
すね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事