思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

2006年09月29日 21時14分01秒 | 日常的電脳日記
この写真は先週の物だったりします。まもなく収穫を迎えるであろう米の様子。既に水は無く、あぜの草刈りも完了して稲刈りも間近

あぜ道の草刈りは、ヘビを近づけない為だと九州急行さんが教えてくれました。オイラも知らないことが、まだまだ沢山あるものです
なにやら日曜日から天候が崩れ、この所続いていた秋晴れも少なくなるようです。一雨ごとに秋が深まる季節の到来ですなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜景撮影者の端くれ | トップ | メイスタイル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (リコ)
2006-10-03 18:26:49
私、両親が秋田の農家出身だったせいでしょうか、稲の実りに反応してしまいます

美しいですよね~



自分では、一度も田植えも草取りも稲刈りもしたことがないのですけどね

返信する
稲穂 (大ペケ)
2006-10-12 20:04:18
麦だと、麦秋という「全体」を見ない限り、特に感じるところは無いのですが、米の場合は身近に食している事も有ってか、単体でも関心を持って見ますねぇ。



日本人という事でしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事