思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

またまた尾道戦艦大和セット見物

2005年08月16日 23時29分24秒 | 尾道ロケセット/呉大和ミュージアム
前回はバイクイベントが福山で有った帰りに寄った為、持っていったカメラもバイク用でしてイマイチ君だった訳です。チョット前で言うところの「リベンジ」ってヤツなんですが、別に「某星戦争EP6」に引っかけたりする必要も無いので「趣味充実」という所にしておきましょうか

このセットは本当に巨大でして、材質を考えると「よくココまで再現した物だ」って感じるんですけど、「思ったより小さい」とか「ベニアかぁ」等好き勝手言う観光客が多いんですよね

オマイラ贅沢過ぎだすお梅どんに言われてしまいますよ

本当に、凄い作り込みなのになぁ・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく月を撮ってみたのだが | トップ | 宇宙人の想像図! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は… (黒スカブ海苔)
2005-08-17 14:06:36
正午頃、クロスロード御調にいましたよ。125ccで…。

やっぱり小排気量は疲れますねぇ…

しまなみツーなんて大丈夫なんだろか?
返信する
やっぱ、世界最大 (kozy)
2005-11-23 09:44:49
初めまして~ 写真見せてもらいました。



やっぱでかいですねぇ・・・。

実物大の大和・・・。

見に行かなきゃだな こりゃ^^
返信する
いらっしゃ~い! (大ペケ)
2005-11-23 19:08:38
kozyさん、いらっしゃいませなのです。



んー、実はね、「主砲の砲身長は実物より2m短い」のですよ オリジナル通りに作っちゃうと、ロケセットといえども「強度面」で危なっかしいらしい。

チョットした軍ヲタ系なら、横から見た時に口径比がなんかおかし~なぁって感じると思いますよ。



カテゴリーで括ってありますので、一通り目を通されてから興味が湧き続けるなら、一見の価値有りなのです。



甲板上で一等水兵さんを見かけることが出来たなら、運が良いという証拠です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

尾道ロケセット/呉大和ミュージアム」カテゴリの最新記事