思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

呉港の夜景

2005年11月16日 22時52分04秒 | 風景・散歩・旅
今日は、ちょっと早めに帰宅できました。呉は気温こそ下がってきてますが良く晴れています。本当なら月齢15.1みたいなので月を絡めて撮りたかったのですが、写真を撮りに行ける時間帯には「頭の真上」に月があるために「写真に入れられる場所へ行くのが辛い」のですよ。

そんな訳でして、月は見るだけにしておいて普通の夜景を撮ってみました。大和ミュージアムの屋外ひろばから、呉港フェリーターミナルと休山方面を撮影してみました。手前にある「スペース・インベーダー」みたいなのは、25mm3連装機関銃がここら辺に設置されている事を示すタイルなんです
尾道のを見てるので、ちょっとコレは何とか頑張って欲しかったなぁ。しかも、タイルのつなぎ目は「通常のシール材」を使っているために、なんだか「ジュースをこぼしたような、変なパターン」がよく目立ちます。市民の税金を大量投入したくせに、なんか詰めが甘いなぁ 

なんだかんだ書いておきながら、友の会に入っている程通いまくりなんですけどね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日暮れですねぇ~ | トップ | ニャホ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが~~ (kuuko)
2005-11-17 19:57:58
友の会に入っている程通いまくりだけあって

素敵に撮れてますね~~金色に輝いてるように見えますね~休山方面?の明かりが星のようでこれまたクリスマスの

雰囲気を感じます~~ねっ!とっても綺麗~~~ど~してもこの時期見る夜景はクリスマスモードになってしまいます

ごめんなさい(_ _)
返信する
甲板の機銃の模様は (九州急行)
2005-11-17 22:15:57
確かにインベーダーのようですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景・散歩・旅」カテゴリの最新記事