思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

霧中

2009年07月13日 22時38分10秒 | バイク・自動車関連
昨日の話しになるんですが、なんとなく走りに行ってみようかと思いつき、市内の熟知している道なら体への負担も少なかろうと。単独でも良かったんですが、そんなスピードが出せる行程でもありませんから、一緒に走る人が居れば程度に考えて、某掲示板の広島スレに予告しておいたんです。まぁ、誰も来なくても仕方ないのぅw 突発だし、暑いし、とか何とか思いつつ、集合予定場所で待っていたのでありました。

結局、黒BAJA(バハ、と読みます)さんが来てくれまして、1320迄待ってから出発。灰ヶ峰周辺道路グルグルの始まりでありました。休山との地理関係が分からないとの事でしたから、休山もセットでグルグル。残念ながら、休山頂上付近への道は倒木で走れませんでしたが、灰ヶ峰の裏道は通れたという不思議さww 普通、逆だろがww

さて、夕方になってから灰ヶ峰気象レーダーのトコへ上がると、山頂付近だけ「霧の中状態ww」 実は、一眼デジも持って来ていたのですが、なんとメモリーカードが入っとらんww 何やってんだかなぁ・・・ かなり素晴しい光景が見られたのに。海側(呉市街地)から霧というか、雲が舞って上昇して来ていたのですが、時々切れ間から瀬戸内海が望めるという、なんとも良い風景。

週末に、この天候と出くわすのは稀なので、惜しいことをした。

黒BAJAさんも、ソコソコ満足して頂けたようで、楽しくグルグル出来た1日でありました。また、走りに行きましょう!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶には体に悪い物を食べたく... | トップ | カルビーポテト丸 (旧型) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2009-07-14 10:20:16
あれ? メモリーカードがなくて、このお写真は?
サブとしてコンデジでも持参してた?
しかし、凄い霧^^;
理彩也写真仲間によると、、、
普通の状態よりもラッキーと思え・・と言う状態ですね?(笑)
腕のある人達には、通常と違った風景が撮れていいのだとか、、、
大ペケさんの写真を見ていると、なるほど納得!!!
そう思いましたよ♪
でも、理彩也だったら確実に真っ白に飛んじゃうところだ!!!
やっぱり、霧はノーサンキューの理彩也です^^;
あ、そうそう、、、
ご一緒した方には満足して戴けたようで本当に良かったですね♪
でも、完治まで温和しくしていない大ペケさんでもあった まる (笑)
返信する
はいw (大ペケ)
2009-07-14 20:53:16
>理彩也さん
そう、こんな事も有ろうかとww という事
で、カバンにコンデジを忍ばせて置いたので
あります。

でも、絶景だったので、デジ一眼でチャンス
を物にしたかったのぅ。。。

まぁ、バハさんに満足いただけた様なので、
良しとしましょうかねえ。

あ、通常目的なら、視界が開けず「残念」で
お終いなんですが、オイラの場合は、本当に
「ラッキーw」だったのですよ。内心。
だって、通常時は夕景~夜景撮影で何度も
通ってる場所ですからねぇww いつもと
違う気象条件の方が嬉しかったりするんです。
返信する
Unknown (BELL)
2009-07-15 21:32:13
すごい霧ですね・・・
私の中の霧の記憶といえば数件記憶が・・・
まず、玉野は(瀬戸内は?)春先に約1回とんでもない霧が出ます。
それはもう手を伸ばしたら指先が既にモヤってるぐらい。
大体半日も持たず風に流されて消えるんですが消えたら消えたで
フェリーがとんでもないところで避泊してたりしてなかなか面白いですw

あと、仕事で行った国東半島のど真ん中、双子山の山頂の某所へ行った際もこの写真と同じぐらい霧が出てましたね。

最後に高速道路で三原ICを過ぎたときも写真ぐらいの感じで80km/h走行・・・
先行車両のテールランプと分離帯を信用して走ったときは「あぁ、このまま死ぬのかもな」と思ったり(爆

他にも霧の記憶はありますが余り写真には留めてないですね(大体仕事中なもので
まぁ、霧と言えば山、山と言えば霧って感じですので今度の連休に大山でも登ってみます(ぉ
返信する
 (大ペケ)
2009-07-15 22:00:56
>BELLさん
オイラが体験した最高の霧は、四国カルスト
のトコですかね。あの辺りは、夏になると
ほぼ毎日夕立があるんだそうです。
そうなると、山の上は霧の中。当たり前な
光景なんだとか。

知らないオイラは、雨に打たれてヤケッパチw
そのまま登ったら、今度は標高が有り過ぎて
体を冷やしw 梼原(ゆすはら)のライダー
スイン(通称:土管ハウス)のシャワーを
一時間ほど、うずくまって浴びましたとさww
今考えれば、良くまぁ、アレで動けたなぁ。
滅茶苦茶に体力を消耗したのはいうまでも
有りません。

あ、大山登山、頑張ってください!
返信する
某掲示板 (さかっち)
2009-07-16 13:39:45
最近、某掲示板は全然見てないから告知があってもワカンナイ…
定例オフとかまだやってるんですかね?
返信する
返信 (大ペケ)
2009-07-16 22:22:36
>さかっちさん
広島スレは、分裂状態ですw オフ話題禁止
スレと、オフ話題可能スレに分かれて、互い
に貶しあってますなww

そんな惨状を目の当たりにした事もあって、
あえて突発ツー予告してみたんですけどね、
流石に大勢来ることは無かったです。
単独になるのは十分考慮していましたので、
逆にBAJAさんが来たのは予想外であり、素直
に嬉しかったですね。

定例は、次回26日開催予定らしいです、が、
あそこは真夏だと逃げ場が無く非常に暑い
のが弱点ですね。タープを設営してくれて
いた在住さんたちは、本当に有りがたかった
な。

個人的には、灰ヶ峰なんかは涼しいから良い
と思うんですが、オイラが主催というのは
暫くしないですよ。オフツーは企画するかも
知れませんが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク・自動車関連」カテゴリの最新記事