思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

今年でお終いとはいえ・・・

2008年03月07日 21時50分10秒 | ぼくら~の~カァアーァプー!!!
広島市民球場は、試合のない日には見学をさせてくれます。ただ、少々疑問を感じることもあるんですよね。広島東洋カープという球団は、松田氏の家族が殆どの株式を握っている変な体質なのです。明確な親会社無しで経営をしている点は凄いのですが、どこまでが個人の持ち物として許されるのか、と。

観客数は、ファンサービスの内容や設備状況を考えると、驚異的に多いといえます。普通は、ここまで客の方を向いていない施設には行きません。やはり、日本人ならではの、小兵が大物を倒す事に贔屓目である思想が効いているのだと思えます。まぁ、有り体に言えば、反主流思想の人程カープのファンである可能性が高くなるという事。

天然芝はいいのですが、すっかり冬枯れしてしまっているグラウンド。夏場は当然青々としていますが、近くまで行けば痛みが激しく、とっても良いコンディションではありません。せめて、オーバーシードくらいしろよww どーせ最後なんだから、ケチケチせずに投資しろとww 来年からは、棚からぼた餅で新球場へ球団施設も移るのですからね。

客が入らないのは施設の問題ではなく、多分に人の問題だと思います。今年は大勢行くでしょう、最後だから。でも、新球場になったからといって、今の経営手法が続くなら集客は見込めないでしょう。





とか書いておきながら行く馬鹿であった
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 啓蟄を過ぎて | トップ | セツブンソウを見に行ってき... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー燦々☆ PART2 (笑) (理彩也)
2008-03-08 09:16:35
父が存命だった頃、一緒にテレビで野球を見たことがありますが
ジャイアンツ戦は観客も多いのですが
その他の球団の時は本当に少ないのですねー?
今でもそうなのかな?
みんなそれぞれ贔屓の球団があり
球団オタクと呼ばれる人達もたくさんいるのに
観客が少ない。。。
変な現象だなーと思って見てましたが。。。

広島カープの場合はオーナーが独り占めですか?
ま、ジャイアンツのオーナーもいろいろ発言で問題提起してくれますが
読売系は理彩也達も新聞店の方から多少なりおこぼれがありますけれど(笑)
でも、今は球団経営も難しいのでしょうね!!!

理彩也的には個人的に落合監督が好きですよ^^
夫人の尻に敷かれている感じが何とも可愛い☆憎めないって感じがします^^
野球とは関係ないけれど。。。(笑)
返信する
巨人の場合 (大ペケ)
2008-03-08 22:31:53
松田家とカープの問題は、書けば書くほど頭に来る
ので止めますw

あー、落合さんは、自己管理が全ーったく苦手な人
だったんですね。だから、アレこれやってくれる人
を嫁さんに貰ったんだそうです。なので、一見夫人
が強く見えますが、それは落合氏の甲斐性が絶大で
ある事の証といえましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼくら~の~カァアーァプー!!!」カテゴリの最新記事