思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

色々な感情があるけど処置に悩む17/7/9

2017年07月09日 21時31分37秒 | 日常的電脳日記
そういう訳で、あれこれと悩んでは人に相談して、結局は自分で判断して行動するしかないという…
当たり前といえば当たり前。期待し過ぎてはいないけど、どうしたものやら?!なので人に聞いてる。
要するに、拘り過ぎるな、許してやれ、自分のやることに集中しろ、の、3本で~す。ンガクック。

それが簡単に出来たら悩みやしねーよ。と思うけど、人生経験、生存年数、知識量からして自分より
絶対的に上回る方々から言われている訳で、あり難く実行できるように努力します。します。たぶん。

---------------------



ニホンネコの野生種。ま、ノラですな。器用にスルスルと登って行った。写真をよく見ると、ピントが
後ろに抜けてやんのww とっさのチャンスでAFがこういう結果を叩き出して下さると、とーっても
凹むんですよね… 



雲というか、霧というか。標高的には雲であるが、晴れそうなので上がってみたら雲の中でした!と。



世羅方面の雄大積雲。今日は福山・三原尾道地域で雷注意報が出ていた模様。雄大積雲狙いで灰ヶ峰に
登ったのに、絶好調!の頃の雲は遥か彼方に進んでしまっていた。コッチが雲の中では、見えないんですよ
なーんにも。とりあえず、涼しかったですけどね。



広島湾、似島方面。西の方角の低空に雲があるので、今日の夕日に期待は出来なかった。西(山口県)
方向の雲が切れてくれていたなら、日没直前~日没後に雲が赤く染まったはずなのだが、そんな都合
良く赤くなるの日は少ない。そもそも、雲が無いと染まりようがないので、余計に難しい。



んー、大分むぎ焼酎「二階堂」のCMを思わせるような、自分トコのブログではありがちな写真。もっとも、
この写真は瀬戸内海(呉)であり、九州じゃないんですけどね。

----------------

話は戻って、先制攻撃されて黙って相手を許してやるほど甘くはないつもりだが、それを許すのが懐の広さとかいう。

どーなんそれw やられたらやり返す!という方針は「アリ」とは思うんですけど、そーいやー、そんなドラマが
流行った事もありましたなー。あれを「素」でやるバカが現実に居るはずなどないしなーと感じたから、あのドラマは
詳細まで見てなかったりする。非現実的で滑稽だっと思ったから。あれやったら干されるでしょ普通。ドラマでも栄転
扱いの左遷だし。戦術的勝利を収めたけど、戦略的敗北を喫したというオチのドラマだったと認識している。

そんなクダラネーことバッカリ頭の中でグルグルと考えてはかき消している。考えるのを止めて、棚ぼた的
幸福の訪れに期待!なんてのは全く信じてないし、あり得んと思ってる。でも、何かにすがりたくなるんですよねー。
ま、そんなコンナで未熟の現れを吐露するという記事でした。

(注:数年前から、ループする思考状態に陥ったら、5~10分で一旦遮断・消去する訓練を自らに課して来た。
ま、今年の春の事案後は、マロンママさんに話を聞いて貰うまで、その周期が凄く短く頻繁だったという話だが)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17/7/1~7/2の空の模様 | トップ | 17年7月9日の十五夜 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (マロンママ)
2017-07-10 19:25:32
ねこちゃん~とっても高いところまで登れるのですね(^^)d
早く梅雨が明けて青空見たいですね🎵
暑い夏は苦手ですけど(笑)
満月の前後は内なるこえはたくさん出てくるものす。どんな感情も全てが自分だから 赦すこと 受け入れがたき事も含めて受け入れてみる と何かが変わってくるとこれまでの経験では思うのですが(^^)d
わたしは かなり年数をついやしました。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2017-07-12 15:39:02
ノラちゃんですか?
でも、結構、器量よしですよね?
しかも、カメラ目線だし、、、撮って欲しかったのかな? (笑)
これから真夏になると、雲の表情も活発になって面白そうですね^^
理彩也も足下ばかり撮らないで上を向かねば。。。 (^^)

人間、仕事関係や個人でもいろんなつきあいがあり
それによって生じる摩擦もあるけれど
それ以上にいいこともいっぱいあると思うので
頑張っています♪
そうは云っても、あまりに立場をわきまえない人には
ちょこっとお灸も据えねば。。。 (笑)
でも、最近はあまりにも急激に暑くなってきたので
脳内が収拾がつかなくて、、、ボケーッとしてて考えることもメンドイかも?
大ペケさんも、どうぞご自愛下さいね^^
返信する
今回の満月は (大ペケ)
2017-07-12 22:11:47
>マロンママさん
いやー、雲が厚めでしたねー。見れたのは見れた
のですが、月夜!という感じとは少々違った。
何か変わって来れば良いのですが、自分自身は
変わったという気もしませんがねぇ。
いや、少しは気が楽になった分、変わってるのかも。

あ、ネコは木に登るのもいるんですなぁ。遊びの
一種じゃないかと。うちの近所のノラ達は、石垣や
塀の上などを器用に歩きますし。
返信する
ですよねー (大ペケ)
2017-07-12 22:19:01
>理彩也さん
えーっと、このネコは男の子ですw まだ若なので、
力を見せびらかせたかったのかも知れませんね。
それだけに、ピントが抜けてるってのはなー。。。。

足元、頭上、好きな被写体を撮れば良いだけです!
今の自分は、ローアングルが辛いというだけ。

自分は祖父母に育てられたようなものなので、
親しき中にも礼儀あり!というのを、嫌になるほど
言われて来ました。お陰で、随分と年寄っぽい
物の考えの様でして。場に応じて声の大きさを
考えろとか、歩の進め方、物の置き方等々、要は
「静かに!」と躾けられた。

でもね、世の中に出てみると、周りは凄くはしゃいで
いたんですw 今の歳になっても、若い連中は益々
思慮が足りなくなったなーと感じちゃいます。
友達みたいな親子とか増えてますよね?アレはダメ
だと思っちゃうんです。

そんな訳で、相手の技量も知らないのに、印象や
人のうわさだけで決めてかかり、侮った対応をする
人には、最大限に失礼に応対するように心がけて
おります。ま、お灸をすえるというところですねw

理彩也さんもケガのダメージが、夏場の体力消耗
時期に出て来る可能性があるので、益々お気をつけ
下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事