思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

尾道 大和ロケセット

2006年03月27日 20時35分02秒 | 日常的電脳日記
当初の予定を越えて、5/7日まで実施されることになった尾道大和ロケセットの様子をお届けします。率直に言いまして、去年より増えてます 当初は台風による倒壊を考慮して春先に組み立て撮影を行い、夏の終わりには取り壊す予定だったんですよね。それを様々な人達の協力で維持し、公開していくことになって早くも7ヶ月が経過しました。
映画の公開以降の方が認知度も高くなっているようで、現在春休みも重なり、艦首部分からのご観覧は「2時間待ち」となっています。土日だけでなく平日もお客様が多いようで、さすがです

オイラは艦首部分は何度も見ていますので、スルーして直接デッキへ上がりました。映画資料室も映画内のシーンをパネル化し、更に見やすく分かり易くなっていましたよ。公開当初は本当に「セット」だったのですが、今ではすっかり観光名所に成長しました。ま、ここらに関しては、ロケセット公開初期に行った方は撮影の痕跡を楽しめた筈ですし、今から行かれる方は充実した設備で安心の観覧が出来るようになっています。

尚、ロケセット船体部分の色んな所に書いておりますが、叩かないでください 金属で出来ている部分の方が少ないんですから、叩けば壊れますしポコポコいうのも当然なのです。全金属製をお望みの方は、約12兆円ほどだしていただければ制作が可能かと思われます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマスミレ | トップ | 曇りのち雨のち黄砂 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (尾道の民)
2006-03-30 09:06:09
また来てねー。
返信する
いらっしゃいませー (大ペケ)
2006-03-30 20:34:05
尾道の民さま、いらっしゃいませなのです



そんな訳で、またいくよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事