思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

デオデオデ

2007年07月16日 16時12分48秒 | 日常的電脳日記
この3連休は天気に翻弄された人が少なくなかったと思いますが、このお店もそうに違い有りません。パナソニック(ナショナル・松下電器)協賛セールを企画しており、1F入り口にはフォーミュラー1の車両が展示されていました。

結構狭いところに搬入するだけでも大変だったろうにと思います。

で、ここでオイラの写真撮影に関する知識不足が露呈してしまいます。ドライバースーツを着た、とっても美人のイベントガールさんがいらっしゃいまして、クルマの横に並んでもらい、写真を撮らせてくれたんですね。ところが、広角レンズを使ってあまり考えずに撮ってしまい、後で画像を確認すると「パース」が付いちゃってるんですww 確かにF1カーは思ったように撮れていましたが…

折角撮らせてくれたのに、斜めに歪ませてしまったのが悔やまれます。オイラは簡易版のモーターショーに行っても、基本的にクルマへ興味が行っているので、人物撮影が下手なんです。こんな時は、イベントのコンパニオンを撮影されている方のテクニックを参考にすべきだと強く思い知らされました。

1※写真はクルマのみの別カットです。

2※一晩寝て考えてみたんですが、主要被写体を一つに絞るという観点でいけば、クルマか女性かを選択した方が良かった事。広角側で使わずに、周辺が切れても良いので少し望遠側を使えば良かったこと。自分が片ひざを付く等してしゃがみ、下から見上げるようにすれば、パースが付いたとしても脚が長く見えて顔は小さく写せた事。ここら辺が対策でしょう。要するに、欲張りすぎだったと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土砂崩れ | トップ | 甲子園への道 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事