思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

トビキリ

2006年04月23日 20時26分33秒 | 尾道ロケセット/呉大和ミュージアム
で、これが「中元本店」ブランドの「トビキリ」露店です。映画「アラビアのロレンス」を彷彿とさせる(こう連想する人って殆ど居ない筈ですが)「レモネード」が特別復刻されていました。
そして、やっぱり主戦力は「ラムネ」でした 近頃では封入する機械が殆ど絶滅しちゃって、ビー玉を入れ込んだガラス容器もどんどん減っているのですが、今日はガラスビンにて提供していました。これは非常に懐古的なのであります。さすが、呉が誇る「中元本店」であります

どうです? この光景を目の当たりにしたら、ラムネを飲みたくなったんじゃないですか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和ミュージアム 開館一周... | トップ | 船も大好きです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

尾道ロケセット/呉大和ミュージアム」カテゴリの最新記事