思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

うまいぜ!

2006年07月10日 22時17分58秒 | 鳥類(コッコ!!)
とはいっても、ニギニギやってるのはアオメキバタンのキミちゃん(おんなのこ)なのです
インコ・オウムは、鳥類の中で唯一物を握った状態で片足立ちの出来る種でして、最初はオイラも「脚の向きが」とか感じた物でした。

最近は、すっかり「ラン・キミ・ギョク」がお客様をお出迎えの様でして、オムは平日組に回されているのか、すっかり見かけることが出来なくなりました。
オム君は良くしゃべりますので、居るときと居ないときとでは大きく差が出るんですよ。他のキバタン達も、オムがしゃべると一緒にしゃべり始め、とってもにぎやかになります
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦げすぎ…ww | トップ | デンパ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニギニギ (kuuko)
2006-07-11 23:35:29
うまいぜ!ひったりの表情です特に目が~

ニギニギの感じもよくわかります~

笑えますね~でもキミちゃんは女の子~

ちょっとガラが悪いかも

それにしてもなんとも器用な手?つきだこと~オム君しゃべり過ぎで隔離されてる??
返信する
にぎにぎ (リコ)
2006-07-16 16:25:52
久々の登場ですね。

本当に上手にエサを持っていますね

オウムさんたちは、随分長い時間、片足で立っていられるのでしょうね
返信する
片足立ち (大ペケ)
2006-07-17 22:14:48
まぁ、この写真の状態を見ると、おやつトレーまで一々行かなくても、チョットの間はカジカジ出来ますので、他の鳥類より楽かも知れませんね。



けど、結構いろんな種類の鳥で、片足立ちを見ることが出来るんですよ。ただし、片足立ちをして、あいている方の足で物を掴めるのはインコ・オウムの仲間だけです。
返信する
こんにちはー (ぷーまま)
2006-07-28 09:38:01
ご無沙汰しておりました

キミちゃん、美人ですねえ

オム父ちゃんの羽がずいぶん回復したようですね



動画うpサイトYouTubeで「cockatoo」で検索するとかわいいおうむが沢山出てきます

目下のお気に入りはコレ↓

http://www.youtube.com/watch?v=o1z6X2TAt6g

「Daddy~?」とおねだりするのに思わず萌え

返信する
おひさです! (大ペケ)
2006-07-28 22:11:05
いやぁ~、やっぱこのクラスのオウム・インコって可愛いですなぁ リンク先の他ファイルでオオバタンが「バイバイ!」とかいってるの聞くと、オイラも飼ってみたいなぁって思います。



そーいやぁ、単車で10分程いった所のお宅では、アオメキバタンとヨウムを昼間、日光浴させているのです。そこは、坂道にある家だからか、「キュッ!キュッ!キ~!!」と、ブレーキの音を憶えちゃってるんですよね 飼い主様に、こないだお話をさせていただきました所、キバタン系よりはヨウムの方が、少しは飼いやすいと思いますってアドヴァイスをしてくれました。



ん~、やっぱ病気に気を付ければ長寿なのは魅力的だなぁ
返信する
近場でしたら (ぷーまま)
2006-07-31 14:02:34
o-pekeさん、こんにちは

川内のディックに2歳くらいのタイハクがいます(たぶんまだいると思う)

甘えた声でとってもかわいいですよ!

店員さんに頼めば、フロアに出してもらえます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鳥類(コッコ!!)」カテゴリの最新記事