思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

2008 くれ 食の祭典

2008年11月09日 17時43分08秒 | 日常的電脳日記
昨日今日と、呉の蔵本通り界隈で「2008 くれ食の祭典」が行われました。昨年はソコソコ天気も良く少し暑いくらいだったのですが、今年は日差しもなく肌寒い感じとなりました。朝から行けば、牛の肩肉丸焼きが見られたんでしょうけど、どうも朝から出かける気になれず、お昼過ぎから行ってみたら終わった後でありました。

さて、今回オイラがメーンで楽しんだ料理。それはインド料理店が出していた「ナーン&カリー」でした。ナーンは簡易タンドール釜で焼きたてを出してくれます。歯触りも良くて柔らかい。量産品とは、まるで別物ですね。カリーソースは、ヨーグルトをふんだんに使った柔らかくもコクのある物。ナスと鶏肉が入っていました。いやぁ~、去年はココでタンドリーチキンを買ったんですが、アレは味が薄めで、思ったより・・・だったんですよ。次もテントが出るなら、また食べたいと思いましたよ。

ん?! お店があるから、行けばいいんだよねぇww 待たなくても。

この味に近い物を体験したい方にお勧めの組み合わせは、明治製菓謹製 銀座チキンカリーに、市販の冷凍ナーンを付けて召し上がって下さい。雰囲気は味わえます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音戸ロッジの最後 | トップ | イージプトの料理らしい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナーンとカレー^^ (理彩也)
2008-11-10 12:16:29
これは食べられます^^
日本でもお馴染み風になって来ていますから。。。
それにカレーはすべてのものを日本食のように食べさせてくれる。。。(笑)
ヨーグルトが入ったことで味もまろやかになったでしょうね♪
家でカレーを作るときに牛乳を入れるのと同じ発想かも?
これは食べてみたいなぁー♪
でも、理彩也のように好き嫌いが多いと
こういうイベントに出かけても本当に食べるものがなくて困ります^^;
返信する
好き嫌いと言うよりもw (大ペケ)
2008-11-10 21:43:04
まぁ、日本人はカレー大好きですから
えねぇw それに、日本で普及したの
は欧風カレー。しかも、田舎カレーと
いわれる、ヤサイゴツゴツのタイプは
日本独自の物であります。

つまり、日本食?! なんですよねw

牛乳は緩くなってしまうので、ヨーグ
ルトがいいですよ。お肉は鶏肉でね。

あ!コレってマンマ銀座チキンカリー
じゃんww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事