思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

2016 四半世紀ぶりの「おめでとうございます」…?

2016年09月12日 20時12分24秒 | 日常的電脳日記
はい、本年は4月から腰痛でして、秋に治ってくれれば球場行けるシー!などと楽観的に考えていたら、
これが一向に治んないんですよね。新世代というか、腰痛向けの痛み止め貰ったりとか、腰に注射打って貰って
誤魔化し誤魔化しながらも、秋になってしまったのでありました。
つまるところ、カープが強いのにカープ観に行けねーんですな。

仕方ないので、広島市の繁華街である「本通り」を歩いてみる事に。これがまた、エラかった。大手町から
アリスガーデン(並木町)まで歩いたら、坐骨神経痛でーす。何度も道の端っこで立ったり座ったり伸ばして
みたりした訳です。ズムスタのコンコースを周遊できないのは確実だな。

それでも、日本シリーズは観に行ってみたいのだが… どーなるか分かんないですね。



エディオン広島本店新館。なんだかまどろっこしい。ハッピのお嬢さんは33なので菊池ですね。オッサンだと
江藤になります?



そごう広島店も、非常に縦長のバナーが。



おっと、コイツはカープ優勝とは関係ないね。眼の焦点が定まっていない様な。



カープ優勝のポップが右端にシレッと。スラィリーのサインがある様な。



サトちゃんと、サトコちゃん。広島で暮らすと、カープファンになるのです。



カープの「うまい棒」は、買う気にならんかったなー。こないだ40本入り買って帰って、結局全部片づける
のに半月以上掛かったという。意外に味が濃いいんですよ。



優勝記念コメント、表示されるのに数分待ってました。ケーサツの設置した信号制御器に寄りかかってね。
完全に不審者だな。



移転した、旧広島アンデルセン(パン屋さん)のトコには、パネルと記念撮影場が設けられていました。
意外とマナーが良くて、パネルの前を開けるんですよね皆さん。みんなが撮りたい場合は、みんなで気を
遣うんです。普段?そんなんテメー勝手に決まってんじゃねーかw



メガネの田中。マイク片手に何やら「買ってね!」と言ってました… 外までバッチリ聞こえるってのは、
なかなか斬新というか、新鮮というか。



広島パルコの、どこかの入り口。パルコアラが、個人的にお気に入りなんですよね。他にも、ポンデ・ライオン
とか、西松屋のウサギとかも好きですけどね。



キリンビールの後ろに、高々とアサヒビールの広告が。アーケード入り口の柱のトコのバナーは、優勝した日の
夜には無かったんだそうで。



ま、広島市街は、お祭り騒ぎです。



オチは「芸州屋」。気軽に入れるお店じゃないからねぇ。違った意味で。

- 総括 -

カープファンにとって、2016/09/10日という日は、間違いなく「行く年くる年というか、大晦日後の正月」という
感じでした。一晩中、ラジオ・テレビでは優勝記念番組やってましたし。
NHKの地上波中継があったのですが、優勝決まった直後にニュース速報のスーパー流してるし。

見てるから分かってるよモー!

というヤツですな。リオデジャネイロオリンピックでも、同じ事やってたなー。見てる方は馬鹿じゃねーんだぜ。

- おまけ -



胴上げ投手… と言われながらも、胴上げされなかった「中崎翔太」投手の2015年バージョン。
胴上げしてやれよ… ま、やったら誰か故障するかも知れんかったが。

結局、今シーズンの終盤まで野球観に行けなくなるとは思いもしなかった頃に撮影(15年10月)。



近場で夜景撮影するのは良いんだが、背景の黒い写真ばかり増えちゃいますねぇ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年 夏終了で秋の気配 | トップ | ネタが無いので画像処理に走... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州急行)
2016-09-14 21:28:10
カープ坊やのマーク付けた路面電車が走りまわって、
呉の方の路線バスもカープ坊やの前面幕付けて
走ってるし、JRの新型電車もカープ坊やの前面幕点灯
させて走りまわってお祭り状態ですね。
(広島駅の自動改札機も赤くなってるとか)

優勝当日はサッカーの試合見に行ってたので
やけに今日は観客が少ないなあ(12000人程度の入り)
と思って帰ってから初めて優勝したのを知りました。
返信する
新しい視点! (さかっち)
2016-09-17 21:21:00
お店の優勝関連のポスター等を撮り歩くって斬新ですね!
ちょっと真似させてもらいます…(オイ
返信する
坊や (大ペケ)
2016-09-17 22:21:56
>>九州急行さん
ですねー! 広電だけじゃなく、JR酉ですら、
坊や車掌のマスコット使ってますもんw

カープが優勝した日のサンフレッチェ。試合内容も
非常につまんなくって、落胆した所へカープ優勝
だったので、不満も吹っ飛んだと思いますよ?

サンフレも、過去5年で3回も優勝してるんだから、
スゲーチームですよねぇ。カープだって、上手く
やってたら、過去5年で3回は優勝できたかも
しれないのですから。

やっぱ、雰囲気って大事!
返信する
とはいってもw (大ペケ)
2016-09-17 22:24:57
>>さかっちさん

んー、お店の装飾って、結局は「人のデザインや
人の作品を撮る」という事になっちゃうから、モロは
ドーなんだろーって思うですよ。
記録的に撮ってるといって過言ではない。

で、オイラの場合は、そういう「場に集まる人」を
入れる事で、免罪符としたってコトですね。。。

写真なんてのは「趣味」なので、自分が満足の行く
様に撮れば良いのであって、正解なんてのは
無いのだろうと、常々考えているのであります。
なので、真似なんて言わないでくださいw
どーぞご自由にって!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事