思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

'10春 バラ「スーパースター」

2010年06月03日 19時22分30秒 | 薔薇


いや、これはチョット、名前が「スーパースター」。独逸出身らしいですよw 赤というよりは、朱色なんですなぁ。写真によっては、濃いオレンジみたいに見えるものもあります。緋色(ひいろ)にみえなくもない。っていうか微妙な色なんですよ。で、色々「色w」を調べてみて、近時の色の名前に気になったものが(※気になったって事は、記事を埋めるネタになるという意味でも有る)「スカーレット」。ヲー!、この方がカッコエエw

そりゃみなさん、スカーレットと聞いたら「キャプテン・スカーレット」でしょ?(←普通は、スカーレット・オハラとか、スカーレット・ヨハンソンとかを思い出すのが正常)。

でも、本当は「ブリジット・バルドー」をイメージして名付けられたとか。。。

どっちにしても「野郎のスカーレット大尉」じゃない事だけは確かですなぁww



逆光で撮ってみましたが、飽和した感の有る赤が、一層明るい「スカーレット色」を強調出来て、悪くないと思いますです。問題は、オイラのバラ写真ってのは、花の向きや角度が「非常に良く似ているw」なんですねぇw まぁ、この向きが綺麗でカッコエエと思うので、これで良いんですw
(※オイラは、写真を撮る時に「カッコエエ」を目指して撮っています。まぁ、「可愛い」とか「マヌケっぽい」とか「ウマソウ」ってのも、同義と捉えて頂いて結構です) 












※リンク先を見ても、サッパリ訳ワカンネー方への解説
女性(女優)は、書かなくても分かるでしょw 恐らく、分かんないのは「キャプテン・スカーレット」ww

キャプテン・スカーレットは、ミステロンという超科学地球外生命体によって「生きているロボット」に改造され、地球人を滅ぼすために送り込まれたエージェント。なんですが、「死なない(死ねない)」という究極の特徴を持たされていたんですなぁ。死ねないだけの話で、死の恐怖や痛みは感じる設定なので、毎度毎度新死んでいるという、気の毒な運命とも言えます。

ミステロンの指示通り、破壊工作(暗殺含む)に勤しんでいたのですが、高所から墜落したのをキッカケに「ミステロンの手先で有った事を忘れたw」為、人類のためミステロンと戦う最終兵器になりました。

これは、物語を完結出来ない可能性を孕んでいました。だって、裏切ったスカーレット大尉を、ミステロンが殺すことも「出来ないw」訳ですからねぇww 改造手術を施して、やっと開発した最強の怪人に「2度もw」逃げられた、某「ショッカー」より悲惨かも。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '10春 バラ「ブルームーン」 | トップ | 弱い、弱すぎるぞカープww »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2010-06-04 14:44:22
スーパースターという名も凄い☆
あ、スカーレットと言えば、、、
やっぱり、オハラと続きますね、理彩也的には。。。^^
んで、スカーレットという色があるって事ですか?
それは知らなかった^^;
でも、スカーレット色と聞いても、この赤を連想できる人って多くないかも?
それとも理彩也が知らないだけかな?
この日はお天気が良かったのでしょうか?
お花撮りは曇りがベターとされていますが、そんな都合良くは行かない(笑)
ただ、曇りの方がお花に影が出なくて良いとされています。
あれやこれやとお花も意外と難しいですよね^^;
でも、いつも綺麗に撮ることを心掛けて撮っていますが
これは大ペケさんが「格好ええ}と思って撮るのと同じかもb^-^)ネ!
いずれにしても綺麗なお花を綺麗なまま撮るのは難しいけれど
お花は心優しくしてくれるので
あまり、難しく考えないで撮ろうと心掛けています♪
返信する
生息地域の違い (大ペケ)
2010-06-05 09:56:17
>理彩也さん
色の名前ってのも、お国によって異なります
から、聞き覚えの無いものは???と、連想
が出来なかったりしますよねぇ。
オイラも、パソコン使って、プリンターで
印刷をするようになるまで、「マゼンタ」とか
「シアン」という呼び名に馴染みが薄かった
ですしねw 印刷業界の方を除けば、あまり
縁がない呼び方ですから。

なので、「スカーレット」「オーカー」なんか
も、最初に聞いたときは「はぁ??」でした
もんねw 

花撮る時は、曇っている時の方が良いですよw
影がでなくて、花本来の色が全体的に感じられ
ますしね。他にも、花撮るには午前中とかいう
のも有ります。これは、水分も関係している話
なので、大いに影響があります。

でも、そんな都合のいい時間に行けるとは限ら
ないからねxw オイラは、その時の条件に
応じて、なんとか撮るだけw 花専門の方々
から見れば、「コリャ駄目だなw」と笑われる
でしょう。

まぁ、オイラ的に頑張って撮った分には、後で
見直してみても、ソコソコ撮れてるなぁって
感じられますし、逆に、数年経ってみると、
ヘタクソに撮ったなぁって感じたりもします。
そうやって、色々振り返りながら、更に見栄え
する写真を撮っていくようにしております。

でもね、正直、撮影時の精神状態の方が出来
栄えに大きく影響している気がするんですw
楽しんで撮っていれば、そんなに悪くない写
りになるモンですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

薔薇」カテゴリの最新記事