思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

普通に立ってますがなにか?

2005年05月27日 23時57分22秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
最近、各地で「背筋を伸ばして立つ」レッサーパンダさんが大人気なのですが、ご先祖様にあたる広島市安佐動物公園在籍の「ロンロン」は、結構普通に立っているようです。ただ、その現場を見るのに「運」が必要なんですけどね
この写真は、笹に触れようと手を(前脚ですね)伸ばすために立った状態なのですが、立木に阻まれて「そう見えない事もない」となっているのが残念無念。別角度で見ていた人が若干1名居ますので、名乗り出てくれたら証言してくれるんですけど無理そうです。

しかーし、確実に立ち姿を目撃する方法があるんですねぇ。それは、安佐動物公園のHPで発表されているように5-6月の土日は、午後2時よりリンゴを食すイベントが設けられており、リンゴくれー!ってみんなが立ち上がるようです。でも、ロンロンが一番背筋を伸ばすんだそうで
因みに、先週末は「大混雑」だったようです。やっぱりみなさん「立ったー立ったー、クララが立ったー(違うか?!)」を見たいんですよ。立たなくても普通に可愛いんですけどねぇ・・・やはり、中に人が入っているような写真は衝撃的だったようです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も見かけたら撮りたい | トップ | 帰ってきた 犬戻の滝 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レッサーパンダ (リコ)
2005-05-28 09:49:55
話題になっていますね、レッサーパンダ。

話題になる前からかわいいと思っていました。

大きなパンダよりも、犬っぽいからかしら?

顔も愛嬌がありますよね?

人間も股関節の柔らかさには個人差があるように、きっとレッサーパンダにも、あるんですよね。

すくっと立てるかは、その違いじゃないかしら?

3ヶ月位したら、動物園もすくでしょう。

そうしたら、久しぶりに近くの所に行って見たいです
返信する
レッサーパンダ! (29@埼玉)
2005-05-28 20:38:20
うちの近くの動物園のレッサーパンダも立つみたいなので

見にいってみたいなぁ
返信する
あっちの世界へ (黒スカブ海苔)
2005-05-28 23:24:19
なんとなく目がイッてしまってるようにも見えますね(^^;
返信する
Unknown (岡山な人)
2005-05-29 01:33:33
ネットのニュースで見ましたが



二足歩行のレッサーパンダの時給が1500円だそうですね・・・つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
返信する
可愛い~~ (kuuko)
2005-05-30 11:31:02
今話題になってますね~~そんなに立つのが

珍しいのかな~~ってニュースみて思いましたが・・

確かに、ニュースでみた姿着ぐるみみたいで

(・・。)ん?って思いました~あれが人気に元かな?

動物園こちらにはいるのかな?今度確かめに

行かなくては~~静岡市の動物園にはいましたが・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事