思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

'14春 バラ「パパ・メイアン」

2014年05月26日 19時00分00秒 | 薔薇
春バラが最盛期の頃とあって、久々に広島市植物公園に行ってきました。1年半以上ぶりでしょうかね。細かい所が変更になっていたりで、楽しみな部分も見つけました。これから暫く、機会が有れば観に行ってみたいと思いますね。

さて、今回は「パパ・メイアン」をご紹介。



ハイブリッドティー系 1963年にフランスで作出されたそうです。撮影当日は陽射しが十分に有った為、非常に赤く写っています。実際は、ビロード調の花びらで有る為、黒バラに分類されているとの事。以前にご紹介させてもらった「ルイ14世」の方が、色自体は黒いんだけどなー。

色・容姿に加え、香りが素晴らしい。正に「バラ園」という強力な芳香を漂わせていたのであります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の様子 | トップ | '14春 バラ「ミス オールア... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (マロンママ)
2014-05-28 21:36:35
植物園、行こうと思ってたのに忘れていました・・・

 確かハーブの企画があったはずなのですが。

  大ペケさんのおかげで素敵な薔薇を見ることが出来て
よかったです!

  深い色みが うっとりします(*^_^*)
返信する
おはずかしい (大ペケ)
2014-05-29 22:18:06
>マロンママさん
いえいえ、なんの工夫も無い単なるバラ写真です。。。
まー、カテゴリー「薔薇」を埋める為の記事とも言え
ますです。

広島市植物公園のバラ園は、冬~4月頃までは花が
無いのですが、これから秋までは散発的に咲き続け
る品種が多いので、機会が有れば是非!
これからは、花菖蒲・アジサイの時期に入りますし、
一番賑やかな頃に突入してまいります。

ハーブ展、やってました!でも、葉っぱを優しく擦る
などしないと、香りは出ません。でも、素晴らしい
香りを楽しませてもらいました。
ミント系だけで、あんなに種類が有るとは!

今シーズンの春バラは、数回に分けてアップする予定
なので、よろしければ、ご覧下さい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

薔薇」カテゴリの最新記事