思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

ペヤング もっともっと激辛MAX焼きそば

2018年02月16日 19時39分33秒 | 食糧(フード)
買っておいた「ペヤング もっともっと激辛MAX焼きそば」なるカップ麺を食べてみることに。
買ったはいいが、手を出すのをためらっていたのが正直なところ。珍しいものはいち早く買って
試してみて、さっさとネタにするのが良いのだろうが、自分トコはそこまで焦る事もないブログ。



パッケージがもうねw ネタ感しかない。



カヤクは一般仕様。ソースは赤袋に入っている。



思ったより赤くないソース。ですが、蒸気を浴びただけで顔や頭から汗が。如何にも辛そうな
香りも立っている。眼もなんだかチカチカするような。



・一口目は想像より辛味が感じられないが、徐々に痛みとして現れる。
・甘みも持たせてあるが、刺激が強くて最後の方で少し分かる程度。
・物珍しさで買うのはアリだが通常の激辛の方が美味しいと感じる。

という結果でした。辛味=痛みなので、慣れちゃってると結構耐えられる。只、体の中に入って
消化分解吸収される過程で、どういう反応が出るのかまでは考えたくない。調べりゃ分かるんで
しょうけどね。

-----------------------------------

実のところ、体調を大きく崩してしまい、ちょっとした引きこもり状態となってしまっております。
慌てて色々調べたところ、悪くするのも良くするのも、ちょっとした切っ掛け次第だとか。
病は気からというのは案外本当なのでしょうな。今は悪いという局面。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾燥、低温注意報 18/2/6 | トップ | 平年並みでも暖かく感じてし... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~ (さかっち)
2018-02-18 22:02:04
食べる時も痛いのですね~。
出す時も痛そう…。
自分は出口が弱いので激辛は無理でございます(笑)
返信する
お勧めしかねるw (大ペケ)
2018-02-18 23:30:07
>さかっちさん
そうですねぇ。お勧めは出来ませんw 弟もダメな
クチでして、こういう食べ物は〇カが食うものだろう
と思うのであります。子供のころ、辛すぎるものを
食べるとバ〇になると言われて育ちました・・・

尚、同じペヤングの激辛焼きそばは「甘み」があって
美味しく頂けるのですが、コイツはね、辛すぎます。

寿がきやの「辛辛魚らーめん」とか、農心(ノンシン)
の「ノグリラーメン」なんかも大丈夫な人間なので、
とうの昔に頭が〇カになっているのです。たぶん。
返信する
Unknown (tomo69163)
2022-08-23 19:18:44
私も無理なのに、いいねを押してしまいました(*≧∀≦*)
でも、ペアヤングの焼きそばって大好きです😍
返信する
どもです! (大ペケ)
2022-08-28 22:21:05
>tomo69163さん
いやー、この激辛バージョン2の後、更に辛い
奴が登場したので少し霞んでしまったのです。
但し、パッケージのインパクトは今でも十分。
この後のMAX、獄激辛、MAX endまで行って
しまうと、もう口の周りが痛いだけでww

子供の頃、親や祖父母に「辛い物を食べ過ぎる
とバカになる!」と、よく注意された事を
思い出します・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食糧(フード)」カテゴリの最新記事