思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

松月(しょうげつ)

2008年04月26日 22時10分53秒 | 桜花
東京荒川堤に有った名桜で、平野神社の平野撫子に似ている。葉化雌しべのある優美な種。

この松月、色は稍浅い物の非常に豪華な花が付きます。オイラが造幣局に行ったときに撮っていた楊貴妃という品種が有るのですが、今年は少し早かったようで花の数が足りない。しかし、今まで良い感じで撮れなかった松月が良く咲いていたので助かりました。

本来は、天候が安定した日に休みを取って・・・の予定が、今週は結構忙しくて休みを取るわけにはいかなかったのです。重ね重ね惜しいことだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白雪(しらゆき) | トップ | 調査中(ちょうさちゅう) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松月 (理彩也)
2008-04-27 17:22:39
この桜の色は大好きです♪
薄ピンクの透けたような色合いが好きなんですよ^^
このお花があると、コレばっかり撮っちゃいます(笑)
儚そうな色合いが、何とも言えなくステキですし
葉っぱも僅かに色づいた感じが好きです^^
返信する
やっぱり、時期ですな (大ペケ)
2008-04-27 17:32:39
花を得意とする理彩也さんなら当然と思うかもしれ
ませんが、こうやって寄って写すときには、少し
花が早い方が痛みが少なくて良いのかも知れませ
ん。というのも、今日、植物公園まで行って、今年
最後であろう桜の写真を撮ってはみたものの、やは
り花が相当に傷んじゃっていました。
数日の差とはいえ、造幣局の件は1年間忘れないだ
ろうなぁww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桜花」カテゴリの最新記事