思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

'18 春バラ「ピンク・ピース」

2018年05月19日 19時05分48秒 | 薔薇


ピンク・ピース。ハイブリッドティー系、大輪 高芯丸弁咲き、1959年フランス作出。オリジナルはピース。

花の姿かたちは元となったピースのマンマ。花の色がピンクで固定された品種。香りが素晴らしく大輪の花は
遠目でも目立ちます。広島市植物公園では、隣に俗にいう黒バラ系が並んでいる事もあって、ローズピンクが
目立っていました。

育てやすく日向を好み、あまり背が高くならないのでプランター栽培にも向くという品種。

で、薔薇カテゴリ一覧をチェックしたのですが、ピースが出ていない様子ww 今度、撮っておかなくちゃね。
ダブリ無しにしたいのですが、数が増えて来るとダブってると思い込んで無いというのも出て来るんですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '18 春バラ「フェルディナン... | トップ | '18 春バラ「ロジャーランベ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

薔薇」カテゴリの最新記事