思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

満開

2007年04月08日 06時56分53秒 | 日常的電脳日記
ソメイヨシノが満開です。今年は山の方も同じように咲いているので、桜の名所はどこも今日辺りが花見のピークではないかと思います。
近づいて見てみると花が痛み始めている事から、4-5日前が一番綺麗だったのかも知れません。八重桜も咲き始めている事から、ソメイヨシノの花持ちがよかった事も有ります。ヤマザクラは既に散ってしまっている物が殆どでした。

桜を撮るのは、本当に難しいですね。ついついマクロに走ってしまいます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内部 | トップ | 廣島東洋鯉軍仕様挽肉焼麺麭 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜・満開ですね~ (みみづ屋)
2007-04-10 00:22:47
大ペケさん こんばんは~
ご無沙汰です。
お元気ですか~?
綺麗に咲いた桜もそろそろ桜吹雪になってきましたね。
次は音戸のつつじですね。
色とりどりに咲くつつじも素敵ですよね。
今から楽しみです。
返信する
今年は (大ペケ)
2007-04-15 22:16:13
昨年は週末が来るたびに長雨が続き、音戸ノ瀬戸の
ヒラドツツジも虫食いが多かったですね。しかも、
満開直前で強い雨を受けてしまい、花弁にシミの様
な痛みを生じていました。非常に残念なシーズンで
した。

今年は好天が続くといいのですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事