思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

内田わんx2大サーカス 広島公演

2009年09月27日 22時38分56秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
航空自衛隊、芦屋基地航空祭の航空祭へ行く予定だけは有ったのですが、どうやら天候が怪しい模様。そして、ETC祭りのお陰で大渋滞は必至。色々考えた挙げ句、福岡行きは諦めました。だって、空の白い航空祭で写真を撮るってのは、かなり大変なんですよ。大変な割に、出来も悪くなるww 何よりも、現地まで行く費用を考えると、全く釣り合わない。

今日27日、どーすべかw とか思ってボケ~ッとテレビを付けっぱなしにして(エコじゃないなぁww)、ラジオ代わりにしておいたですよ。最初からラヂオじゃ駄目なのかって? だって、ラジオの情報は、案外時間帯を選ぶ物なのです。午前~午後早い時間なら、結構地域の情報番組なんてのも有ったりしますが、深夜帯は音楽やってるか、芸人の持ち番組か。地域の情報やニュースってのは、まず聞くことは出来ません。

で、ツマンネーテレビ番組は頭に入ってこないのですが、なにやら興味をそそる言葉を連呼しておりますw 「わんx2大サーカス・・・広島産業会館・・・」と。振り返って日時を見ると、9/26・9/27の両日とか言ってる。シマッタww 昨日もやってたのかww という事で、今日27日は、ワンコ達のサーカスを見に行くことに決定。

ところが、会場の雰囲気は「犬・猫の販売会に付随する催し」という感じ。しかも、事前に開演時刻を知ることが出来なかった為、1300時に到着してみると、サーカス開演時刻は1430時という事になってた。んー、1.5時間、何かで時間潰さなきゃ。で、ココで問題がw 基本的に、ペットの販売会を兼ねている関係上、イヌネコと遊んだり、写真撮ったり出来ないんですよね。ケータイで撮ってる人たちは居ましたが、オイラはソーイウノじゃないのを撮りたいから無理。仕方ないので、会場周辺をプラプラと歩いてみたのでありました。

1400時頃に戻ると、イヌのしつけに関するトークを内田さんが舞台で始めました。これが、すっごく勉強になったな。話聞いていても、感心するばかり。そーかー、ワンコ達って、結局、人と共に暮らさざるを得ない状況だから、人間がシッカリしないと駄目なんだねぇ。

さて、サーカス開演。事前に受付で「写真撮ってもいいですか?」と確認したところ、「撮って構わない」との返答を頂き、安心して撮影に望めました、が、如何せん、初めて撮る訳でして進行や勝手が分かんないw ベストじゃないけど、ベター程度には撮れたかな。本当は、もう少し近くで撮りたかったんですが、やっぱり、みんな「見たい!」じゃないですか。だから、オイラは椅子の列の更に後ろから、立って撮影してみたですよ。

イベントとして、全国各地を巡っているそうですから、皆さんの街にやって来たら、ご覧になってみては如何でしょうか。良く訓練されている事もあって、とっても良い子にしてましたよ! どのワンコもね。

※「わんx2」という表記にしたのは、登録商標対策です。まぁ、ブログで使う分には問題ないのでしょうが、一応、ねww
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いことの後には、良いこと... | トップ | 内田わんx2大サーカス 広島... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ 可愛いね^^ (理彩也)
2009-09-28 17:20:05
こういうサーカスがあるなんて知らなかった^^;
メッチャ可愛いじゃないですか♪
テレビなどでは見ますが、こう言うのって小屋がけでやっているのかと。。。
アチコチ移動もあり?
コチラでは聞かないなぁー?
しかも、写真OKとは太っ腹だなぁー♪
動物って繊細だからストロボやシャッター音には敏感だと思うので
禁止されるかと思ってたよ。
安心して撮れましたね^^
でも、ストロボはナシで撮っていると思うけれどね?
でも、本当に可愛いなぁー (^^)
返信する
そちらの方が (大ペケ)
2009-09-28 18:34:38
>理彩也さん
本文中にも使った、内田芸能社様のリンクを
見ると、茨城が本拠地みたいですから、関東
地方の方が、見られる機会も多いと思います
よ! 割と小規模の会場であっても、営業を
されているようですし、名前を憶えておいて
時々検索してみては如何でしょうか。

HPの更新は遅いようですから(全国巡業予定
が入ると、更新は困難みたいです)、普通に
検索エンジンを使って、近所の開催の有無を
調べた方が、勝負が早そうです。

相手が激しく動くから、フラッシュを使って
もチャージが間に合いませんしw 感度を上
げて、シャッター速度優先AEにセット。
シャッター速度は1/100~1/250秒の間です。
これでも被写体ブレは避けられませんから、
ぶれたらブレたで諦めます。動感が出ていた
なら、それは成功ですし。

コンデジで撮って居る方も多数居ましたが、
みんなフラッシュ撮影してましたねぇ。
でも、舞台前であからさまに撮影している人
は居ませんでしたよ。良い!とは言いません
が、まずまず皆さん、マナーを守られていた
と感じました。ワンニャンがイッパイ居た
ので、騒ぎになるような事も起こさないんじゃ
ないでしょうかw

一種の、癒し効果ですなw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事