思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

まあ、一応撮ってる15年6月。

2015年06月21日 23時18分20秒 | 日常的電脳日記
遠くへは行ってませんが、撮ってますよ一応。近場ばかりですけどね、撮ってるんです一応。


どこを撮ってるのか、知ってる人ならすぐ分かるという、当たり前過ぎるコメント。


珍しい船は撮っちゃいますね。「ありあけ」です。


こういうのを撮ると、デジタルカメラの着実な進歩を感じるのであります。


撮ってみただけ。ホタルの実物、この撮影日の前日に初めて見たりしてたり。


ヤマアジサイ「くれない」


ヤマアジサイ「おおにじ」


こういう雲が出るのは、7月頃の梅雨の晴れ間に多いのですが・・・ 要は、暖気と寒気がぶつかるような日。風も出ます。


デッカイ雲は、遠くに有る。雨に降られた地域も、ずーっと遠く。遠くから、その雲を撮っている奴が居る。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このところ。取敢えず今日は... | トップ | しつこくしつこく同じ場所で... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2015-06-22 19:08:18
大ペケさん、こんにちは^^
一枚目、凄いですねー♪
随分と高いところから撮影しているような、、、
函館の夜景を思い出しましたが
ここまで俯瞰からの風景はなかなか撮れませんね!!!

二枚目は光の加減かメタリックな感じがします^^
これは御地ならではの風景ですよね、やっぱり☆

今は花しょうぶが終わりつつあり、紫陽花がメインになって来ましたが
早くも百合も咲いてきています^^
夏なんですねー♪ (^^)
これから見上げる空も、雲の表情の変化も面白そうですよ♪
入道雲は絵になりますから。。。

今年も間もなく後半戦へ突入~ですが、月日の経つのが早い^^;
梅雨明けになれば暑さが・・・
どうぞ、ご自愛下さいませ^^
返信する
なかなかね (大ペケ)
2015-07-04 19:09:08
>理彩也さん
いつもコメント、ありがとうございます。
ご返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

1枚目は、標高約730mから。この日、霧が流れている
状態で、普通なら撮りに行く事は無い気象条件だった
訳です。逆に、普通は撮らないからこそ、見えて来る
景色も有るという事で。

2枚目、塗装をやり直して西日を受けると、水面からの
反射と相まって、輝いて見える事が有ります。
船の形としては、スッカリ珍しくなりました。
今の自衛艦は、戦闘目的以外の場合、コストの問題
から、比較的安価な「商船作り」となっています。

花菖蒲は終わったし、アジサイも終盤ですね。
ユリは、こちらの方には群生が無いので、どうするか。
梅雨空も本格化しており、今年の夏はどうなること
やら。

理彩也さんも、不安定な気候にお気を付けください。
北関東は、寒暖が激しく、降雨も極端になっている
と聞きますので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事