思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

月並みな花マクロ

2008年09月27日 17時26分50秒 | 花華・植物
ココは、地元の方々がコスモスを川土手へ植えて手入れをし、育てている物です。受け持ち担当エリアも決まっていて、それぞれ札が掲げられています。んー、今年もコスモスが見られるのは、皆様方のお陰なのであります。

が、チト早かったw 地元ニュースで、余所のコスモス畑が10日程早い満開とか言っていたので、コレは行ってみにゃぁとか思っていたんですが、例年は来週が見頃の時期なんですよ。で、実際も、1週間早かったですね。でも、コスモスってのは次々と花が咲く代わりに、花持ち自体は良くなく、茎が細長いので風邪にも弱い訳です。雨でも降っちゃったら、簡単に倒れたりもします。要するに、満開って言われても、単に沢山花が咲いている頃と解釈すべきなのでしょう。

全く咲いていないわけでもなく、4分咲きという感じでしたから、トロトロと様子を見て歩き回っていると、開いたばかりで花自体も小振りな物を見つけました。

そこで、もうベタベタにお約束の「花マクロ」ですよww

あー、オイラはですね、こんな感じの色が好きなんです。そいこと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴天も昼過ぎまででして | トップ | マエケン支援 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクロはサイコーです^^ (理彩也)
2008-09-28 17:07:34
ピンクが主流の中で随分と色の赤いコスモスですねー?
コチラでもたまに見かけますが。。。
今日は他クラブの写真展を見に行って来ましたが
その帰りのコスモス畑へ・・・と思ったら
そこはゴーヤ畑に様変わりしていました^^;
チョット残念!!!
でも、最近はいろんなところでコスモスの群生を見られるようになり
写真を撮るのには良い環境になったかも?
それが良いのか悪いのか解らないけれど。。。
理彩也もこの赤いコスモスを探してみようかなー?
返信する
赤と言うよりも (大ペケ)
2008-09-28 22:51:26
臙脂っていうんでしょうかねぇ。こういう
深い赤い色ってのが好きでしてね。
だって、普通はコンナ色ってなかなか
見ませんでしょ? それに、バラもそう
なんですけど、花びらの表面には微細な
産毛があるようで、光線の加減で白くも
見えるんですね。

植物ってのは凄いなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花華・植物」カテゴリの最新記事