思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

チビライオン

2008年01月26日 21時17分16秒 | 動物バンジャイ!偶に野生も?!
久々に、安佐動物公園へ行ってきました。普通はバイクで行くのですが(駐輪所は無料なのですww)、腰痛を考慮してクルマを使用しました。

長年、安佐で暮らしてきたライオン夫婦が相次いで亡くなり、メンバーが入れ替えとなって1年が経過しました。で、昨年の11月にライオンの子供が誕生したのであります。一般公開されたのは、諸般の事情により先週の週末からでした。その模様は地元の新聞にも掲載されました。

早速、今日行ってみたのですが、やっぱり寒いですな。気温が低いので、本当に子供ライオンが出るのかヤキモキしましたが、予定時刻に公開となりました。親は中へ入れてくれという仕草を見せていましたが、チビ達は外で歩き回ります。少し遠くへ行っただけで母親が連れ戻しに行きます。

今回の子供は両方ともにオスですから、約2年は一緒に居られるでしょうけど、そこから先は余所へオムコに出て行く事になると思います。それまでの間、安佐の人気者になりそうな気配です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうやら | トップ | 絶対転けられねぇな »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2008-01-28 16:14:41
理彩也の所へ来るブロガーさんがわざわざ撮りに行って来ましたよ^^
メチャ可愛いー♪
仔ライオンは
やっぱり広々としたところで駈けずり回るのが良いのでしょうね♪
当分は人気を独り占めって感じかな?(笑)
返信する
早くも人気者! (大ペケ)
2008-01-28 18:57:55
いや~、26日の撮影だったのですが、カメラマンが
沢山来てましたよ。只ですね、三脚がズラズラ~っ
と並んじゃってまして、小さい子供が前に行けない
んですよ。オマイラ、いい歳して気がつかないのか
とww

オイラですかぁ?15分程撮って、隣にいた子供(
注意:オイラの子では無いww)を前に行かせま
した。オイラは手持ちですから、子供の頭越しでも
十分だったのです。
んー、あんなに三脚並んだのは初めて見ました。
動物園は手持ち撮影が基本と思っていましたので、
少々驚いたのですよ。とはいいつつも、動物園の
方も三脚使用でしたから、なかなか難しい所なんで
しょうけどね。

出来ることなら、トラとヒョウにも広い運動場を作
ってあげて欲しいところです。動物園は、どこも
予算が厳しいので難しいのです。んー、文化施設に
入るのになぁ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物バンジャイ!偶に野生も?!」カテゴリの最新記事