思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

今日の縮景園 梅

2006年02月19日 20時18分32秒 | 花華・植物
今日は結局天気占いも大ハズレの曇天

夕方晴れるとかいってみたり、明日は晴れるとかいってたりしていたくせに、結局日没まで雲が切れることはなく、帰宅後に天気占いを見てみると「曇り時々雨」なんぞに変わっておる有様。正直ね、気象衛星の画像を見ている限り「今日は晴れる訳がねぇ~」とは思っていたんですよ。それでも、プロフェッショナルの占い結果を信じて出掛けたのでした。

さて、受付で梅の状況を聞いてみると、園全体で見ると「一分咲き」だとか。んー、あれから2週間経過して、先週も偵察してきていながらやっぱり咲いていなかったのかぁ… つぼみが小さすぎたものねぇ。

そんな訳で、いまの梅林コーナーはこんな感じです。早咲きの種類では五分咲きの物もありましたが、やっぱりまだまだの様です。見頃は3月第2週辺りになる予感です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足を触ってみたいなw | トップ | 夕暮れが遅くなってきました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手~ (kuuko)
2006-02-20 23:25:17
こんばんわ♪

悪条件の中キレイなお花見つけて上手に

撮ってますね~~バックが暗めで梅が良く映えてますね~広範囲にピント合ってるし

円ボケもキレイにでていて~~

( ̄~ ̄;) ウーンこんな風私も撮ってみたいですよ~~
返信する
春の兆し (リコ)
2006-02-21 17:57:59
梅の花が咲き始めると、本当に春が近いのねと思います

去年も、梅を見に行かずに終わってしまった春でした。

今年は、近くの梅園に行ってみたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花華・植物」カテゴリの最新記事