思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

近場の高台に上ってみたら

2009年12月12日 22時24分23秒 | 日常的電脳日記
木曜日の朝は少し熱あり。木曜日は午後休診の病院が殆どですから、オイラも休む今年にしました。午後からでも診てくれたなら、仕事行ってただろうなww それくらい、木曜日の朝は「ダル~・・・」だったのです。いやね、このところ、カゼが治らないってのは何度も何度もしつこく書いているのですが、その都度症状が異なるんですよ。なんだか、色んなところ、色んな人から、色んなカゼ要因を貰って帰っているに違いないww ちなみに、今回は鼻づまりが著しくてですねww 寝ても寝てない感じだったのです。

昨日の金曜日は、午前中最悪な立ち上がりww 仕事していでも、本当に一動作毎に息が上がるんですよww 死ぬんチャウかとww 具合悪かったら昼までで帰れと上司にも言われてましたが、夕方まで何となく仕事できちゃったものでww グッタリして、昨夜は久しぶりに「意識不明w」の状態で床に就いておりました。

で、今日「も」昼まで寝てました。久しぶりにスカッと良く寝たなぁって感じ。でも、まだまだ体調は本格的回復には程遠い。それでも、夕方に近くなってくると「外の空気でも吸いにいくかぁw」とバカなので思うんですよね。

やって来たのは、今週「も」音戸の瀬戸公園上部に当たる、高烏台。昔々、高射砲塔が据えられていた場所であり、チョイとした高台です。駐車場もありますが、この時期誰も居ません。平日なら、サボッてる外回りルートセールスの方々とかのクルマが居たりするんですけどねぇww

で、スクーターで駐車場に上がると、ネコが「6機」ほど居ました。完璧な野良なら、この時点で四散する筈なのですが、オイラが攻撃しない気配と察したら動かないww どうやら、誰ががエサを与えて慣らしているみたいですね。


んー、ネコって見る分には良いですね。様々なジャンルのキャラクターとして用いられているのも、良く分かる話です。オイラは当然「エサ」なんて持っていませんけど、暫く経ったら近づいてきて、「エサくれw」という風に鳴いてきます。その後、軽自動車に乗った人がエサを与えに来たのですが、いやぁ~、エサ持ってる人への反応は素早かったですよw オイラのトコからダッシュで去りましてw エサへマッシグラでした。

ま、オイラのネコじゃないし・・・仕方ないねw
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅いけど、更に紅いのもある... | トップ | 遅ればせながら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州急行)
2009-12-13 21:08:15
やッぱり寒いのか、
猫も一箇所に固まってますね。
呉や江田島は猫をよく見かけるのですが、
何故か自分が住んでいた東広島だと
あまり見かけなかったなあ。
返信する
歴史的経緯もあるかも (大ペケ)
2009-12-13 23:34:37
>九州急行さん
まぁ、島ではネコって案外大切にされてきた
歴史がありますからねぇw ネズミ対策です。
野良犬は、比較的捕獲の対象となりやすく、
そこら辺をほっつき歩いているのは見かけま
せんよね。ネコもかなりの数が病気持ちなの
ですが、そこまでされずに済んでいる。

それだけの差だと思いますね。

なにせ、ネコは意外と弱い動物ですから、頻繁
に毛繕いをして体を清潔に保とうとします。
体の汚れているネコは、大概、死期が近いで
す。

スズメと一緒で、完全な野生で生きていくのは
難しい動物ですから、東広島みたいに徹底した
管理の新しい街ほど、住める場所は限定される
でしょうね。
一方、適当に田舎で温暖な瀬戸内は、エサも
もらえる可能性があるし、暖かいので冬も越
せるというものです。

因みに、縮景園の園内にも、結構ノラ猫が居
ますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事