思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

ただのスミレらしいですね

2008年03月29日 21時28分38秒 | 花華・植物
2006年3月26日の記事で一度採り上げたヤマスミレ。確かにミヤマスミレの仲間に間違いはないのですが、スミレという名前のスミレらしいですねw
つまり、ただのスミレとは、このスミレの事を指すようです。んー、シランカッタよ。まぁ、スミレなんてろくすっぽ見たこと無かったからな。

しかもですよ、機材の進歩にあぐらをかいていた事も発覚。なんでかって? 過去記事に用いた写真の方が、なんだか出来が良いのですよ。やっぱりですね、シンプルに撮った方が、シンプルに良い感じなんでしょうね。変に色々考えて、道具も色々揃ってきたら、かえって下手撮る事も多くなるのでしょう。

んー、もうチョット、写真を撮るときには楽しんで、変に考えないようにしなくちゃならんようですな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せとうちマリンビュー みん... | トップ | 600 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原点スミレ (理彩也)
2008-03-30 09:50:37
最近は品種改良や突然変異などで色んな種類が出てきてますが
やっぱり、野におけスミレ草~☆ 
シンプルなスミレが一番スミレらしいと思います。

お花の撮り方なのですが、、、
オリンパスの講座に出席していて、撮り方を教えて頂くのですが
それが、、、その時は「なるほどぉー!!!」と納得できるのですが
イザ!撮る段階では吹っ飛んでいます^^;
ってか、考えると撮れなくなっちゃうのですよ、困ったことに。。。
だから、、、
自分の気持ちに正直なのが良いかなぁーと思い始めた今日この頃。。。汗 (笑)
返信する
そーいえば (大ペケ)
2008-03-30 18:53:26
写真のプロ級先生から習ったことが無いなぁw
やっぱり、その手の人から習わなくちゃならんのだろうか・・・
確かに通用してない写真が多いと思いますが。
でも、オイラはアマチュアですからねぇw 自己満足できれば
良いのかもしんないです。あまり深く考え込まないように精進
致しますです。

このスミレは自生ですが、珍しい植物は専ら植物公園で有っ
たり、縮景園であったり、造園設備のある施設で有ったりに
出かけて撮りますので、自生地巡りとかやってる人は、本当
に凄いと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花華・植物」カテゴリの最新記事