思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

サヨナラの外国人(カープの話)

2009年12月15日 22時31分52秒 | ぼくら~の~カァアーァプー!!!
実は、昨日書きかけて消えちゃってw かなりショックだったので立て直すのに1日を要しました。殆ど完成寸前で、説明のためのリンクも満載でお届けする予定だったのになぁ。ウッカリ、ウィンドゥ自体を閉じちゃってw 別のIEウィンドを残してしまっていたというオチ。まぁ、結構やらかすんですよww 学習能力無いからww それに、業務じゃないしねぇww 会社で作成している帳票は、消えるとショック過ぎるので、頻繁に上書き保存しながら作業しています。でも、ココは「コピー」でも取っておかない限り、無理なんだよねぇ。フルサイズキーボードなので、誤ってカーソルキーのトコにある「ページキー」に触れちゃってすっ飛んだなんて事も多々有り。

では、気を取り直して。


監督だった人:マーティー・レオ・ブラウン

カープの監督やって2年目くらいまでは面白かったですよ。ベース投げてみたりねぇw 起用も奇抜すぎて面白かったし。しかし、3・4年目のシーズンは、なんだか思考が硬直しちゃってましたなぁ。別人みたいに。変わってなかったのは滅茶苦茶頑固だって事くらいか。ご存知の方も居ると思いますが、来年から東北楽天ゴールデンイーグルスでお世話になりますw 赤いユニフォームが臙脂に変わるだけですから、アレ?!と思うかもしれませんね。


ベンチコーチだった人:ジェフリー・ウィリアム・リブジー

ベンチコーチ・・・単なるブラウンの友達っていうか、相談役そのものでしたがww 一応、打撃コーチが専門らしいです。ちなみに、ブラウンをお買い求めのお客様には、もれなくリブジーが付いてきます。もちろん、別途有料。ご存知の方も居ると思いますが、来年から東北楽天ゴールデンイーグルスでお世話になりますw 赤いユニフォームが臙脂に変わるだけですから、アレ?!と思うかもしれませんね。



内野手だった人:スコット・アンソニー・シーボル

シーボル先生とか、シーボル神とか、パルプンテシーボルとか呼ばれていました。ベンチに置いておくだけで魔よけになるとか言われましたが、今シーズン、オープン戦の時点で「ダメかもww」と感じられました。それに、理由は良く分からないのですが、去年の方が若干お顔がフックラしていたんですね。今年は、ヤツレて頬がコケていて、目つきも厳しいシーンが多かったです。3/22日のオープン戦終了後、革ジャケに着替えて、一人寂しくレフト側出口へ歩いていた姿が、今でも目に焼きついております。


主に内野手だった人:スコット・マイケル・マクレーン

この人もスコットです。以前は西武ライオンズに居ました。ブラウンが「投手が欲しいなぁ・・・補強してくれないかなぁ・・・外国人選手!」とおねだりしたら、なぜか不調な打線を補強してくれました。格安でww 悪くない選手でしたが、来年のカープは滅茶苦茶走る予定なので、構想から外れました。また、来年、日本の他のチームで活躍するかもしれません。


内野手のはずなのに、外野手だった人:ジョージ・アンドリュー”アンディ”・フィリップス

この方は、ハッキリ行って日本へ「アルバイト」に来ました。故障によってメジャー枠から外れてしまい、偶々遊んでいたのでオファーしたら、日本へ来てくれました、が、内野手なのに、なぜかレフトで起用ww 外野手ってのは、フェンス際のプレーが有ったり、風や太陽(照明)の影響で距離の目測を誤ったりするので、ある程度の「慣れ」が必要です。でも、いきなりレフトでした。内野に空きが無いなら分かりますが、ファーストの方が腰痛で絶不調ww なんで休ませて、フィリップスをファースト起用しないかなぁ。お陰で、本来結構打てたはずなのに、波が少し大きくなってしまいました。元々バイト君なので、来年はメジャーで活躍する予定となっております。

そして・・・


偉大な投手認定を受けた人:コルビー・プレストン・ルイス

カープでしぶとく投げ抜いてくれた、超大当たりの外国人投手。来年もカープで投げてくれると勝手に思っていた方々を唖然とさせました。契約するまでは、何が起こるかワカンネーってのww 考え方が甘っちょろいんだよなぁ。 これだけの成績を挙げながらも、日本人並みの評価しかもらえない。しかも、カープ係数掛かっちゃってるから、余計に悲惨ですナァ。安定した投球の出来るピッチャーが慢性的に不足しているメジャーリーグが、放っておく筈無いでしょうが。
来年は、メジャーリーグで活躍されることをお祈りしております。日本に来て、再びメジャーへ復帰して活躍した方も少なくありませんからね。逆に、リズム崩しちゃって潰れた方もいましたけどww

とりあえず「ルイスバーガー」を食べておいてよかったww 来年は、名前変えなきゃね。たとえ同じメニューであってもww

写真の無い外国人選手もいらっしゃいましたが、オイラのブログは「オイラが撮影した写真を掲載」する事を勝手に「ウリ」としていますので、そういう事です。つまり、写真が無いのですよww

さて、来年はドーなるんだろうかなぁ。個人的には、弱くてもいいですよ。地元で勝ち越してくれればw 極端な話、オイラが観戦に行ったとき「のみw」勝ってくれればいいです。そして、観戦に行ってないときも、なんとなく勝ってw なんとなく2位くらいになって、少しでも涼しい時期に「デーゲーム」をやって欲しいなぁww スッゲー身勝手な理由ですが、人間なんてそんなモンですww

※注意※ ミドルネームの読みは、合ってるかどうか自信無いですw ご容赦ください。なにせ「マイケル」と聞いたら「ミヒャエル」とか「ミカエル」とか「ミシェル」と読んでしまう傾向にありww アタマおかしいんですオイラw
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら | トップ | 気が付くと、自分だけ画像が... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八反35号)
2009-12-16 21:01:40
マイコーと呼んでしまう私って・・・

返信する
正常です (大ペケ)
2009-12-16 21:22:21
>八反35号さん
いや~、どもです!

「マイコー!」と叫ばない時点で大丈夫です。
オロオロする必要はありません。

マイコー! ポォウ!

マイケルといっても、人それぞれですからねぇ
ネコや富岡やナイト2000に乗ってる人とか、
結構色々いらっしゃいますですよ。
私の最優先マイケルは、マイケル、サミュエル
、リッキーの「ホイ三兄弟」かなぁww
実は5兄妹ですけどねぇww

正直、マイケル・ホイよりも、広川太一郎の
アフレコが良かったから、印象深いだけかも
ですね。

ちなみに、この記事に出てきた
スコット・「マイケル」・マクレーンさんは
少々気の短い(ガッツがあるともいえる)点
がありましてねw 今シーズンも凡退直後に
バットをヘシ折ってましたなぁww
撮り逃したけどwww
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2009-12-17 14:46:39
野球のことは殆ど見ないので分かりませんが
何がビックリって、一球団でこんなに外国の方が来ているってこと。。。
相撲の世界も段々と同じような状況になりつつあり
これで良いのか・・・って純粋に心配しちゃいますよ^^;
ま、日本人も最近はメジャー行きを熱望する選手が多いけれど。。。
マーティー・レオ・ブラウン氏が楽天行きって事は
野村監督に代わるって事ですよね?
野村監督もぼやきが多くて、、、
ある意味、それも個性なのでしょうけれど。。。(笑)
楽天も珍しく盛り上がっているようなので
マーティー・レオ・ブラウン氏に頑張って欲しいですね!!!
それにしてもジャイアンツが優勝すると「優勝タオル」が配布されるのに
今年はなかった^^;
やっぱり、不景気なのかなぁー? (笑)
って、優勝したのですよね?^^;
返信する
市場の問題ですからw (大ペケ)
2009-12-17 21:16:50
>理沙也さん
プロの野球が、十分「ドリーム」実現可能な
国ってのは、アメリカと日本くらいしかない
のでw アメリカでメジャーに残れなかった
人は、日本にやって来る選択も当然多くなり
ます。

日米を除いてプロ野球が商売になる国は、
韓国と台湾くらいしかなく、労働賃金も本当
に桁が違います。なので、メジャーがダメな
ら日本へ。日本がダメなら韓国・台湾プロと
いう流れなんですね。

相撲は、基本的に足腰に粘りが有って筋肉を
十分身につけならがも「あんこ」体形となり
やすいアジア人が圧倒的に有利なので、外国
人力士とはいっても、成功するのは一部地域
に限定されやすいです。白人や黒人は脚が長
いので不利なんですね。

楽天も・・・来年はヒックリカエらなきゃ
いいんですけどねぇww ファンの人たちw
面白いけど、何考えてるのか分からない指揮
を執りますからねブラウンさんはww

巨人は、実は「あまり儲かってない」んですw
給料は、読売グループが存在しなければ不可能
な状態。読売巨人軍単体では、確実に赤字なん
ですよ。だから、新聞やニュースで見る以上に
査定が厳しいんです。
なので、優勝タオルが無かったのは、本当に
タオル代が無かった可能性も十分にあります
ねぇww

なにせ、東京のキー局が合併するかもしれない
という話もあるほど、読売グループ(テレビ)
はヤバイみたいですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼくら~の~カァアーァプー!!!」カテゴリの最新記事