思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

大寒の頃にカゼをひく '18

2018年01月21日 19時37分41秒 | 日常的電脳日記
なんのことはない。タイトルの通り。過去経験から、これは熱発パターンと思っていたところ、
その通りの結果という次第。免疫力が下がる時期とは言え、頼むから風邪ひいてる人はマスク
くらいして欲しい…。 アレは、防ぐ目的も確かにあるのだけど、飛散させないためのアイテム。
人の事を考えて下さいな。と思うのは、大概、弱い方なんですよ。ま、仕方ないね。

そういう訳で、副鼻腔炎でハナの色は凄く悪くて血が混じり… あまり書かない方が良いな。
久し振りに抗生物質が処方されたのですが、最近は耐性菌防止のためか、パッケージを含めて
随分と印象が変わりました。持続時間も長いので、3日服用で効果は1週間見込めるのだとか。



(左)18/1/3の満月。(右)17/12/4より更に近い距離となっていたようですが、よく分かり
ませんな。取り敢えず、同じ焦点距離で撮っておきました。



出かけられないので仕方なく、折りたたみイスも転げまわるという有様を表現。単純に低速
シャッターに合わせて、露出中にカメラを回転させただけ。手持ちなので微妙に中心がずれ、
極めていい加減な感じに。まー、撮影意図は「ガッチャバタン!」というところか。



ハナニラが咲いていたのですが、どーせ光量が足りないし、三脚組んで撮るのもメンドーなので、
同じくブレさせて撮影。完全に遊んでますな。しかし、本来ならもう少し暖かい頃に咲くものだと
思ってましたが。撮影意図は「ブルブル!」か。



明日(18/01/22)は、雨または雪の予報。どーなることやら。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初日の出 18/01/01 | トップ | 乾燥、低温注意報 18/2/6 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さかっち)
2018-01-22 11:01:36
ほほっ、折りたたみ椅子や花の写真、大学の写真部あたりがやりそうな遊びネタですね。

風邪、つらそうですね。ご自愛くださいませ。
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2018-01-22 15:02:51
午後から雪になった当地です。。。
空気がひときわ冷たくて、、、こういう時は外出は出来ません。
大ペケさんのようにスローシャッターで遊ぶと言う発想も浮かばす
今日は仕事もないし、ボケーッとしています。
ところで、御地ではもうハナニラが咲いているのですか?
普通は暖かい頃に咲くのですが、気が早いハナニラかも? (笑)

今年は気温差が激しいので、風邪も長引くのだとか。。。
大ペケさんも風邪引きだと云うことで、暖かくしてお過ごし下さいませ。
どうぞ、お大事に。。。
返信する
Unknown (九州急行)
2018-01-23 21:52:16
インフルエンザ今年は猛威を奮ってるようで
自分の勤めてる会社もインフルエンザと風邪で
毎日職場の三分の一(4~5人)が休んでる状態です。
自分も6日ぐらいに風邪を引いてしまい
幸い先週1日休んだだけでなんとかなりましたが調子が悪い時は休んで病院へ行って寝るのがいいですね。
返信する
ベタw (大ペケ)
2018-01-23 22:51:08
>さかっちさん
はい、3年ほど前に親戚の娘にデジカメをプレゼント
した際、クルッと回しながら撮ると面白いだろ?
とかやってみせた事が有ったのですが、今回はそれ
を自分でやったというww 日没直後だしカゼ引いて
撮影に出かけていくことは不可能だしで、完全に思い
つき。

鼻炎から発熱は結構あるパターンなのですが、
ここ数年は起きていませんでした。具合悪くなる
段階で「あ、これはダメなパターン!」と感じて
いて、どーせダメなんだからと残業してたりした
訳で・・・ 鼻腔ファイバースコープを久々に入れ
られてうわぁ。でした。

ご心配頂き、ありがとうございました。
返信する
自分も驚いた (大ペケ)
2018-01-23 22:54:23
>理彩也さん
はい、花の色形を見ても、ハナニラ意外に考え
られないんですね。先々週がずーっと寒くて、
先週後半は意外に暖かく感じられたことから、
咲いちゃったんでしょうかねぇ。

でも、水仙も咲いてたりするし、日没時刻も確実に
遅くなって来ているので。

さて、明日は相当寒くなりそう。お互いに気を
付けてまいりましょう。ありがとうございました。
返信する
医者へ行く! (大ペケ)
2018-01-23 22:57:42
>九州急行さん
幸い、検査の結果はインフル陰性だった。検査料が
余計に掛かったけど、風邪ひいてるとインフルにも
罹り易いとか聞きますからね。確認だけはして貰い
ました。

病院へ行く理由は、30歳の頃でしたか、大熱出して
フラフラで病院へ行ったら、点滴を3パック続けて
入れられるという事があり、お医者先生曰く「こんな
細菌性の発熱、寝ていても治りませんよ!」と
言われたから。

寝てりゃ治るという考えを捨てたのでありました・・・

九州急行さんも、体調には気を付けて!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事