思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

春になったが

2011年03月13日 22時38分21秒 | 桜花
さすがに今回の大震災だけは、現在日本社会が初めて経験する規模となってしまい、その全容は未だに良く分かっていない部分も有ります。最も、報道管制が行われている可能性を疑っちゃいますけどね。全部真実を公にするとパニックを引き起こすので、マスメディアを活用したシビリアンコントロールは、正当な国家運営手法であると言えましょう。

尤も、一刻を争う状況下で、誰かさんがヘリコプターで遊覧飛行を行った結果、処置が遅れて屋根が吹き飛んだという事例も有りましたがww この人、記者会見で非常にカッコエエ事を言ったのですが、内容が全く無いんですよね。何々をやります!とか、こうしなければなりません!とか、全く無いんですよ。イメージ映像的な、薄ボンヤリとした、要するに「みんながんばりましょうねw」という話だった。そして具体的な活動は、ぜーんぶ人任せ。良いなぁ。これでも勲一等は確定なんですから。

さぁ、今日も悪口を書いたので、本題へ進みましょうか。

今日の広島県南部地方は、非常に穏やかに晴れまして暖かい一日でした。午後からは雲が広がって・・・という天気予報は、一体何だったんだろうかww 同じ日本国の空の下で、世の終わりが起きているというのに。今生きている幸運を、よくよく再認識しなきゃいけませんなぁ。ヒャハー!とか叫びながら、バイクで走り去っていく者も居たりするので、本当にガックリしますな(←この件、事実なんですよww オリャあ、ぶったまげたよ)。


この所、クルマを用いて縮景園通いをしていたのですが、気温が十分に上がっている事も有り、久々にスクーターへ乗車して、近所をグルグルと巡ってみたんですな。そうすると、出発から5分程度の小さな公園に、桜が咲いているのでありますよ。品種がイマイチ良く分からんのですが、暖地桜桃かも知れないなぁって思ったり。でも、実が成っている所を見た覚えもないんですww 前々から、この桜の存在は知っていたんですが、非常に傷むのが早いんですよ。だから、撮影は出来ていなかったのであります。来週は、完全に終わっちゃってるだろうし、見つけたからには撮らなきゃねw

    

枝先に、ボワッと咲くタイプでしてね、弱い風でも良く揺れるんです。MFでピントを合わせて、合った!と思ったら直ぐにレリーズボタンを押して・・・ そんな感じ。真っ昼間なので影が出てしまうのですが、出来るだけド順光となる位置を避け、露出補正で明るめに撮ってみましたよ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンハッタンバーガー と ... | トップ | さよなら「護衛艦142 ひえい」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

桜花」カテゴリの最新記事