隠語

2023-07-15 | リハビリ
府中市の障害者施設で虐待が、10年以上あったそうです。もちろん、誰もおとがめなしです。元副理事長は、元市職員だそうです。

虐待されるのが嫌なら、自宅で家族が面倒を見ろというのが、役所の方針です。障害者の家族も、施設にお世話になっているという負い目で、穏やかにと思ってしまっています。

二分の一、四分の三、隠語です。知的障害者の呼称です。

市の職員は告発があったら、ちゃんと調査しないといけません。障害者は人間です。

私は、2種3級の障害者手帳を、交付されています。

先日の北海道クラブツーリングで、フェリーの料金割引を受けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無責任 | トップ | ドイツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事