バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

山ごぼう 2点

2012-02-26 15:31:05 | 俳画
今回も引き続き俳画です。
正式には「ヨウシュヤマゴボウ」というみたいです。
昨年の11月に水彩画をUpしましたが、それの俳画バージョンです。
1枚目は6号、2枚目は普通の色紙に描いたもの。

実はこれら俳画の方を先に描いていたのですが、今までUpするのを忘れてました。
6号サイズの方はその枝ぶりから、珍しく横向きに描きました。
どちらも構図をもう少し配慮すべきだったかな?って描き終えての感想ですが、
実際はこういう実の付き具合だったのです。(とまた言い訳してます

一度描いてみたいと思っていた山ごぼうなので、水彩画と俳画の両方で描いたので満足!
ということにしておきましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こけし再挑戦 | トップ | 春の予感(F4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俳画」カテゴリの最新記事