バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

オモシロイ大根

2010-06-06 10:14:29 | 写真
昨日父が畑からちょっと楽しい大根を採ってきました。
まるで足を広げて踊っているような形…
これは辛み大根といって、大根おろしにすると、ピリッと辛く、ざるそばなどの薬味にすると、味が引き締まって美味しいです。
さて、この大根、どこから切って使っていこうかなぁ?
なんだか切るのが申し訳ないようで、只今ちょっと思案中!

なんて、呑気なお話してる場合じゃないのです。
今日は朝から悲しい知らせが舞い込んで来ました。

実は、私のパソコン教室の生徒さんだった方が病気で亡くなったのです。
彼女、パソコン教室の第一期生です。
いつも熱心にメモをとって勉強しておられました。
私よりもまだ若いのに…

山登りが好きで、ちょくちょく一人旅をしたりして…
北海道の美しい写真をいっぱいパソコンに取り込んでおられましたっけ。
弱音を吐きながらも、しっかりした口調で話されてた、受話器の向こうの声。

彼女との色んな思い出が、今日一日頭の中をぐるぐる回りそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナウド(F4) | トップ | 柏葉アジサイ(6号色紙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事