バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

アイリス~生徒さんの作品(F4)

2014-06-24 17:05:55 | 水彩画
今回は生徒さんの絵です。
ちょっとおもしろい絵に仕上がりました。
「おもしろい」と言っても、フフフって笑うような面白さじゃないですよ!
つまり「興味深い」というような意味です。

この間から、塩を使う手法を練習してもらっていて、これはバックに塩を振りかけてもらったのです。
全体に3色のグラデーションにされたので、色の違いによって、塩の反応が微妙に変化したのか、なかなかユニークなバックになりました。

お花は白と黄色のツートンカラーのアイリスです。
最近のファッションでは、「バイカラー」というのが流行っているらしくて、このお花もある意味流行の先端をいっているのかもしれません。

お花がシンプルな色合いなので、大胆なバックが効果的だと思います。
こんなふうに自由に、いろいろチャレンジしていく過程が、また絵を描く楽しみだと言えるでしょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺のキショウブ(F4) | トップ | お花畑(F4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個性がいっぱい (D-イレブン)
2014-06-26 16:07:40
個性的な作品ですね。私の好きな水彩画です。薄い色の花は、バック に よって 印象が ずいぶん かわりますねえ・・・。それにしても 思い切った作品です。素晴らしい・・・。
返信する
D-イレブンさんへ (violet)
2014-06-27 09:25:57
いつも有難うございます。
そうですね、個性的な絵になりました。
お褒めのお言葉、生徒さんも大喜びでしょう!
伝えておきますね。
いろんな技法に挑戦したり、思い切った色使いをしてみたりして、楽しくお絵描きしてもらえたらいいなぁって思っています。
返信する

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事