徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

マイ・ヒーリング・ミュージック ~ ウォン・ウィンツァン ~

2010-09-14 19:28:19 | 音楽芸能
 ヒーリング・ミュージックを聴きたいなぁという気分の時、これまではアンドレ・ギャニオンの音楽を聴くことが多かった。でも最近はウォン・ウィンツァンがお気に入りだ。NHKの「にっぽん紀行」を見るたび、テーマ曲がここちよく、これは誰の何という曲だろう、と思ったのがきっかけだ。「旅のはじめに」という曲で、ウォン・ウィンツァンという中国系のミュージシャンだということがわかった。中国系といっても日本生まれの日本育ちだそうだ。「にっぽん紀行」以外にもNHKのドキュメンタリー番組などの音楽を担当した実績があるそうだ。これからおそらく映画やドラマなどでも活躍されることだろう。最近撮った写真に「旅のはじめに」を当ててみた。 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (絵葉)
2010-09-19 22:14:59
私も「旅のはじめに」が大好きです!
ピアノを習っているのですが、今年の発表会ではアンドレギャニオンの「めぐり逢い」を弾きました。
来年の発表会では、「旅のはじめに」を弾きたくて、今日楽譜を注文したところです☆
本当に素敵な曲ですよね!
返信する
Re:はじめまして (FUSA)
2010-09-20 08:15:46
アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」も大好きです。
「旅のはじめに」をこれから練習されるのですね!来年の発表会は立派な演奏をされることだと思います。頑張ってくださいネ!
返信する
ふるさと日本紀行 (kedu219@amber.plala.or.jp)
2010-09-26 20:33:58
「ふるさと日本紀行」を見ていると、日常の喧騒から離れた気分になります。
加えて、このテーマ曲がとても心地よいです。
今日はじめてこの曲のタイトルにたどり着きました。
返信する
Re:kedu219さま (FUSA)
2010-09-26 22:04:44
> 日常の喧騒から離れた気分に・・・
ホントそうですよね~。ふと、われに帰るような気がします。この心地よさは何なんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。