のすたる爺や

文明の果てなる地からのメッセージ

み・の・き・け・ん

2020年02月16日 | 日記・エッセイ・コラム

 今日はスキー場でした。

 お天気奉行所のお告げによると雨が降るという話で、それなら標高の高いスキー場は雪になるだろうと思っていたら、雨が降りました。

 4-5日前から右腕全体にはしびれが走るようになり、右手の人差し指と中指の感覚がない状態。昨夜も左手だけでブログを打ち込んでいたのですが、途中で力尽きて寝てしまった。

 冷え込みがそれほどでもないのが幸いでした。

 こんなご時世なのに、スキーに来ているニーハオ人民がいました。明らかに純血北京の北京語で台湾人ではない。

 そして追い打ちをかけるように絶望的なへたくそで、リフトを降りるとお約束通り即座に大転倒。慌ててリフトを止める。

 ここでキャンキャンミャーミャーカンカンランラン騒いでいて一向に起き上がらない。

 ほんなごつこんのぼせ者がぁ、あんたんとこ今大変なことになっとうや。こげなところでボテブリこけとる時やなかろうもん。ばかちんがぁ。はよう、国ば帰って輝けるニーハオの礎となるごつ命懸けんしゃい!

 と言ってやりかった。

 普通ならここでお助け隊で起き上がるのを手伝いに行くのですが、何といっても相手はニーハオ人民。防護服もマスクもない。

 「お・も・て・な・し」よりも「み・の・き・け・ん」が滝川クリステルなき後の今の日本のトレンドです。触れてはいけないニーハオ人民。黙って起き上がるまでリフトを止めたまま静かに見守りました。自らの力で立ち上がらねば、何も解決はしない。そんな思いでしたかねぇ。

 11日に仕事を休んで乃木坂のイベントに行ってきたユースケ君は、20日から5連休とって名古屋に行くのだそうです。麻衣やん卒業のその日まで、肺炎も恐れず、なりふり構わずあらゆるイベントに参加して見守るのだそうです。

 うん、それは立派な心掛けだね。と言いたいところだが、「連休は俺の代わりに頑張ってね。」と言われると肩痛いねん。腕しびれてまんねん。

 名古屋イベントに向けて乃木坂グッズを注文したらしいのですが、イベントに行くまでに届くかどうか?もっぱら彼の気がかりはそれみたいです。

 この状況下で握手会なんか命懸けだと思うけど、自分だけは大丈夫って思っているみたいです。

 おかげさまで乃木坂46についてはかなり詳しくなったけど、いまだに白石麻衣ちゃん以外は誰なのか?わからない。CCガールズならわかるんだけど。ゴールデンハーフだってわかりまっせ。ザ・ピーナツはどっちがどっちかわからないけど死んじゃったからまぁいいか。

 人が集まるところには行きたくない性質なので、やはりまだ豚コレラの方が危険性が高い生活の気がします。

 チャーター機第5便が武漢に向かったようです。

 もはや感染者も数字となってしまったのが不気味です。

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする