ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

ちょっとだけ縁起担いでみたけど・・・どう?

2009-01-18 11:23:17 | 日常

昨日からセンター試験が始まり、今日は二日目


週の初めは雪が降ったり寒かったりしたけど、センターの日は穏やかな天気になりホッと安心


昨日は文系の試験、今日は理系科目の試験ですが、これは娘が苦手とするところ・・・でも娘は理系なの(汗)これって致命的?!


やりたいことと得意なことは違うこともあるんですね


背伸びをして、主張を曲げないので、「頑張って!」というしかありません



そんな今日のお弁当、保温式のお弁当箱なので、ご飯にお肉も乗っけてほかほか状態で食べてもらいます


カツも小さいけども一切れ縁起かついで入れ


昨日ドリアを作ったときに取り分けたホワイトソースでブロッコリーをグラタンにして、煮かぼちゃを茶巾搾り、そしてピンクの大根をに抜いて甘酢漬けにしたのを飾って、桜を咲かせ


デザートにも大学芋を入れました


ふたを開けたとき和んでくれたらいいな


 


勉強はやったこと以上にはできないのだから、出た結果が実力なのでしょう


良いに越したことはないけど、どんな結果にせよ人生の糧になるよ、頑張れ!


 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嬢さん、おつかれさまでした (たまのママ)
2009-01-18 17:36:58
昨日&今日のセンター試験を受けたのですね。
お疲れさまでした。
ウチは、Sonは推薦入学、Daughterは中高大一環校と二人とも入試の経験がなくて詳しいことを知らないのですが・・・
とにかく2日間、お疲れさまでした。
今頃は試験が終わってホッとしているでしょうね。
きれいな桜が咲くといいですね。
志望校に合格されていることをお祈りしています。。
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-01-18 21:15:24
は~い、ありがとうございます!
7時頃「終わった」と言って帰ってきました
まあ今日の所は一息入れて、明日の自己採点でまた落ち込むかもしれません・・
なるようになるでしょう
受験は大変だけど、そういう経験も悪くはないかな
まだまだ春は遠いです
返信する
ステキ!! (冬ソナ☆)
2009-01-18 23:43:33
ふうかさんのって
心がこもってるだけじゃなくて
おいしそう

【母親の鑑】ですね

きっと娘さんも
喜ばれたでしょうね
こちらまで
にっこり笑顔になります

私ももう少し精進しなくては
返信する
冬ソナさんへ♪ (ふうか)
2009-01-19 15:58:28
親にできることは、見守ることくらいですね
いつもは惰性で作るお弁当ですが
こういう時って、ちょっと遊び心が出てしまいます
作ってて楽しかったですよ~

お弁当作るのもあと何日?!
ほっとするような、名残惜しいような・・・
返信する
Unknown (かいたん)
2009-01-19 20:39:58
おいしそうですね~~
こんなお弁当だったら、スイスイ問題も解けそう。
うちの子は、お腹いっぱいになったら
眠くなるから少しでいいなんて言って
幼稚園児みたいなお弁当を持って行きました。
2日目は、午前中で終わったらお弁当はいらなかったし。。。
なーんかちょっと張り合いがなかったですよ~~
返信する
かいたんさんへ♪ (ふうか)
2009-01-19 21:02:56
とりあえず、ひと段落ですね!
スイスイとはいかなかったようですが・・・

うちの娘はどんなときでも食欲は落ちない人なんです(笑)
最近おなかの肉がやばいと言っていますが、部活を引退し、運動不足と相変わらずの食欲が原因です
でもしょうがないですよね、今の楽しみって食べることだけだもの・・・
返信する

コメントを投稿