ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

フェルトのマスコット

2009-07-19 12:49:06 | 創・・・たまにスイッチON

昨夜、中学でPTA 本部をした友人達と一年半ぶりに食事をすることになったので、なにかプレゼントをと思い三人に一つずつニードルで作ったフエルトのマスコットを作りました


頭の部分にマグネットを入れています


前回作ったマグネット入りのマスコットを、冷蔵庫にくっつけていますが、軽いしカチャカチャと音がせず、使い良いのです



二人は羊さん



一人はダックス(チョコタンがいるので)イメージして作って見ました


ナチュラルな原毛で作ったのでちょっとゴワッとした感じですが、自然な感じが気に入っています


友人達にプレゼントしたところ、とても喜んでもらいました


前に作ったワンコも、友達のお嬢さんにあげたので、手元には一番初めに作った羊だけが残っています


これは記念すべき最初の作品だから大切にしなきゃね


もう少し腕が上がったら内職にしてみようかしら(笑)


 


 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ(^_^) (冬ソナ☆)
2009-07-20 00:29:56
ふうかさんって
器用ですね

ウチの黒ラブ♀も
作ってみてくださいね

って、
おねだりでした
返信する
冬ソナさんへ♪ (ふうか)
2009-07-20 09:49:34
そうそう!フレイミーちゃんもいずれチャレンジさせていただきます。
即実行とはなかなかいかないけど
それをお土産に、冬ソナさんに会いに行きますね
返信する
ぜひ。。。 (冬ソナ☆)
2009-07-20 12:27:21
ホントですか

では。
shippoさんのお店に
遠征してきてくださいよ

私は月・木は一応仕事休みですから
(PTAの会議もありますが・・・)

ぜひ、
かいたんさんも含めて
オフ会を

実現楽しみにしてま
返信する
器用ですよねぇ。 (たまのママ)
2009-07-20 12:47:59
ひつじさんもダックスくんもかわいい。。
フェルトでこんなカワイイのが出来るなんて不思議です。。
ポイントの赤が利いてますね。。
私も欲しい~。。
返信する
冬ソナさんへ♪ (ふうか)
2009-07-21 01:49:44
今、夜遊びから帰ってきました(笑)
オフ会、やりましょうか
とりあえずフェルトこさえてから
連絡いたします
エンジンかかるまで時間のかかる私ですが
辛抱強く待っていてね
冬ソナさんのブログの方にお知らせ入れますね
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-07-21 02:04:55
まだニャンコさんは作ったことがないですが
つくるならば、タマちゃんがニャンコ第一号ですよ
ぜひモデルをお願いしますね
出来たらママさんのブログに連絡しますので、待っていてね
返信する

コメントを投稿