ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

台風間近

2014-10-12 20:27:32 | 日常

土曜の夕方、仕事から帰ってきたオットが

コスモス見に行かない?というので

水城跡に行ってみると全然咲いてない。

能古島のコスモスは満開と言っていたのにおかしいね。

そういえば少し前に、観世音寺のコスモスを見に行ったけど何にもなかったから変だと思ったんだけど・・・

太宰府近辺どうしたんだろう。

ネットで調べると、なんと、長雨、大雨の影響で、種まきができなかったらしい。

キリンのコスモスも有名だけど、やはり種が流れて咲き方が偏っているとか。

今年の長雨が恨めしい。

仕方なく、少し目的のないドライブをして帰ったのですが、帰りにこんな夕焼けが

朝、TVで行っていたけど、台風が近いと空がかなり赤くなるとか。。。

大型台風が近づいているので、まさにその影響かな。

被害がないといいけど、前回の台風で被害を受けた地域の皆さんが

またもや大変な思いをしないか

御嶽山の捜索なども心配なこの頃です。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀三郎)
2014-10-13 07:42:33
おはようございます^^
能古島
福岡観光でググっていあら
福岡市民のオアシス
船で10分とか出てました~~~
それはそうと
最終日
太宰府天満宮の他を考えていたんですが
恋人の聖地 福岡タワー なんて
どうでしょう
展望がいいのでしょう
ふうかさんは
行かれたことがありますか?
返信する
Unknown (亀三郎)
2014-10-13 07:44:06
いあら → いたら
ですね (^_^;)

PS 栃木、まだ雨、風、きてません
   曇ってて
   ちょっと寒い感じ・・・・
返信する
Unknown (ジャスミン)
2014-10-15 19:13:06
意味のないドライブ・・・いいなぁ。
意味のないって言ってますが、意味は大いに有りでしたね~。。
何気ない日常を変えてくれる夕暮れのドライブ。。
コスモスは残念でしたが、ステキな夕日も観られて良かったですね。。
綺麗な夕日の写真をありがとうございます。
癒されます。
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2014-10-18 00:35:23
能古島はフェリーで10分でも、1時間に1~2便くらいじゃなかったかな。
でも今はコスモスがものすごくきれいだと思いますよ。
福岡タワーは行ったことがあります。
ここなら天神からバスでも近いしヤフードームもあって
海もすそばに見えて良いと思いますよ!
お勧めです。
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2014-10-18 00:40:46
近場ですが、桜やコスモス
自然を愛でるのも
隣にいるのがイケメンではなくても
ちょっと胸キュンでございます(笑)
さりげない日常ってしみじみうれしいものですね。
返信する
Unknown (亀三郎)
2014-10-24 00:48:54
業務連絡
福岡タワー
CS最終戦の関係で
道路状況悪いとの予想から断念
かわりに?
ポートタワーに寄りました!!

PS 福岡ソフトバンクホークス
   日本シリーズ出場
   おめでとうございます~~~
   さ
   阪神との決戦ですね!!
   負けて下さい、、、
   なぁ~~んて、、、(^_^;)
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2014-10-24 20:06:02
そうだったんですよね!
ちょうど日ハム戦と重なって
あのあたり、混んでいたかも知れませんね。
時間の制約があるので無理できませんものね。

ホークスは後半で失速気味。
どうにかパリーグ優勝でしたが
今回も日ハムに押されていて
私はドキドキして、手で半分目を隠しながら
テレビ見ていましたよ。
でも、ほんとに阪神と決戦になりましたね!
亀さんの予想当たりました~。
どうぞ、お手柔らかにお願いします。
返信する

コメントを投稿