ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

こんな日はパンを

2010-07-16 00:16:58 | 食・・・しあわせ♪

豪雨もひと段落したようですが、各地に大変な被害をもたらしました。


被害にあわれた方には、本当にお気の毒です。


私の住む地域では、注意喚起の放送が流れたものの、幸い大事には至りませんでした。


しかし、土砂降りの雨なので、外出することも出来ず、家の中を片付けたりパンを焼いたりしました。


たまにイーストも使いますが、今日は白神こだま酵母を使っています。


 


豆パン。中に甘納豆を入れました。表面に艶出しの卵も塗っていないので、見栄えもいまひとつですが・・・めんどくさがりなので、省けるところは省いてしまいます。



 白いんげんや、小豆、金時豆の甘納豆を甘めの生地に包んでみました。



おなじ生地に、シナモンとグラニュー糖をくるんで輪切りにし、くっつけて焼いちゃいました。


こういうところが大雑把!


表面のぼろぼろした白いもの、アイシングのつもり。


ホントは粉砂糖で作るべきものなのですが、切らしていてグラニュー糖でやってみたけど失敗しました。


ちょっと汚く見えますが・・・失敗は成功へのステップということで・・・


味はまあ良かったと思います。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿