ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

筑紫野市紫  一度で行けない迷路の先に あこ家

2013-09-15 21:00:36 | 食・・・しあわせ♪

今までに2回行きましたが、タクシーに乗らないと迷う場所にあります。

タクシーも地元のタクシーじゃないとわからないという話も・・・・

今度こそ道を覚えようと思ったけど、やっぱり途中でうやむやに。。。。

そんな隠れ家的なおみせ『あこ家』

今までは打ち上げで行ったので、コースを頼んでいたのですがお肉や海鮮の石焼がとっても美味しいんです。

今日はオットと2人なのでアラカルトで。

 まずお通し

 早くできるものは・・・やっぱりサラダかな

 結構なボリューム 

 

 鯵南蛮のサラダ仕立て  鯵南蛮をメインに考えていた夫はアレレ・・・?

でも、あっさりした熱々の南蛮仕立てはGood

 

鴨とねぎのピザ ピリ辛仕立て

子羊のロースト

やっぱり2人じゃ、すぐお腹おっぱいになっていろんな種類は食べられない。

一皿が結構ボリュームあるんです。

しかも私、見かけによらず少食なの!

 

最後はいかの一夜干と純米冷酒 八海山&寒北斗

お酒はぬるめの燗がいい~♪ 肴は炙ったイカでいい~♪

いやいや冷酒だって!

まあそんな感じに楽しく過ごしたのでした。

今度は子ども達も一緒に来れたらなぁ~。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスミン)
2013-09-16 00:08:08
サラダを見たらお店の雰囲気がわかりますね。
美味しくて、手をかけてるのがわかりますV
ピザも、子羊のローストも・・・
どれも食べたくなってきました~。。

楽しい食事で良かったですね~(^-^)V
やっぱり夫婦だと気を遣わなくていいから楽ですよね。
返信する
アラカルト (亀三郎)
2013-09-16 10:19:34
おはようございます^^
ご主人さまとお二人だけのディナータイム
美味しい冷酒まであって
すんごく羨ましいです!!
亀三郎的には
アジ南蛮が、ちょっと気になってたりします^^v
あっさり熱々
これは、、、お酒が進む君かなぁって、、、

PS 冷酒のお猪口、おされです
   色合い、形、、、
   かなり好みですよ~~~

PS2 意外と少食
    ふふふ、、、、
    同じですね、、、
    これ冗談じゃなくてです(笑)
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2013-09-16 22:42:57
やっぱり楽しくなくっちゃね。
ここはPTA関係とかで私だけ来たことがあり
オットには土産話だけでした。
話だけでは物足りませんよね!
期待通り美味しくて楽しめました。
メニューもちょっとひねりが効いていいです。
次回は石焼コースを食べたいな。
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2013-09-16 22:53:33
冷酒のお猪口いいでしょう。
お猪口というよりぐい飲み。。。
けっこう大きめ100CC は入ると思います
よく枡にコップを入れて持ってきて一升瓶から溢れるまでついでくれるのってあるじゃないですか!
これも、このぐい飲みに溢れるようにお酒をついで
下の受け皿にこぼすんですよ。
だからぐい飲みのお酒はは表面張力で盛り上がってます。
オットもこのぐい飲みの色が気に入っていました。
作家さんを聞いたので今度見に行ってみようかなと思います。

鯵南蛮はじめ、どれも美味しかったですよ~。
返信する

コメントを投稿