ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

一人ランチ

2012-10-17 22:04:31 | 日常

一人で外食するのは、あまり得意ではないのですが、

お出かけが、ちょうど昼にかかると食べなきゃいけないこともあるわけです。

三越で北海道展があっていた時、12時前というのに列が出来ていたので、勇気を出して並んでみました。

塩ラーメンです。

スープは美味しかったけど、もっとアツアツだったら良かったな。

札幌で冬に食べていたころは、いつも途中でティッシュで鼻をふきふき食べてました。

やっぱりラーメンはアツアツじゃないとね。

でも、こういう縮れ麺は懐かしい。

 

 キャトルセゾン 旬 ゆずり葉

サラダを一口食べてから思い出して写真を撮りました(汗)

日替わり定食。薄味でおおぶりな野菜たっぷりのメニュー。

超健康的!と満足。

 

皆さんは一人で食べるのって平気ですか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひとりさま (亀三郎)
2012-10-18 06:57:07
おはようございます^^

おひとりさま、、、にがてです
食堂系に単独は
年に数回ですね~~~
コンビニで
パンかおにぎりを買って
車の中、、、が多いっす!!

それにしても
日替わり定食
この秋、、、どかんと体重が増えてる私に
ぴったしかも(爆笑)
・・・
夏の間は、汗かくので
体重
低めで推移してたんですけどね、、、
これでも、、、
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2012-10-18 14:51:31
亀三郎さんも、お一人様は苦手ですか。
そうよね~、なんか間が持たないって言うか・・・
黙々と食べることになるので、ちと寂しいです。
日替わり定食は、白身のお魚がメインで
蒸してあんかけにしてあり、
しかも野菜に隠れてますね。
さっぱり、ヘルシーでした。
この季節、代謝も落ちているし太りやすい季節ですよね。
亀さんも肥ゆる秋でしょうか?
ご馳走食べすぎよ!
返信する

コメントを投稿