ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

昨日やり残したこと

2011-02-15 20:22:53 | 食・・・しあわせ♪

昨日イチゴのチョコレートフォンデュをすればよかったと後悔したので、早速今日はイチゴを買ってきました。


夕食時に色を添えましょう!


 


 準備の途中だけど、早めに写さないと腹ペコのオットはすぐに食べ始めるので


今日のメニューは、相変わらず、あるもの適当料理です(ほぼ毎日~)


鱈の上にエリンギとハムを乗せ蒸したもの。


ポン酢と食べるラー油をあわせたタレでいただきます。


後は野菜たっぷりのシチューなのです(聞こえはいいけど、残り野菜の整理ですね)



さて、デザートのイチゴ!これほんとに美味しかった。


チョコはミルクで割ってとろとろに溶かしています。


イチゴに絡んだ部分は熱くて甘いんだけど、一口食べると、冷たい果汁がじゅわっと出てきてイチゴの香りがまとわりつきます。


オットもかなり気に入ったようで、一気に食べちゃいました。


 月末、息子が出張で帰ってくるらしく、娘もそれにあわせてちょっとだけ帰ってくるというので、このデザートは食べさせるリスト入りです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご (亀三郎)
2011-02-15 22:10:30
こんばんは^^
いちごのブランドが書かれてないですが
やはり
福岡ソフトバンクホークスでしょうか??
いや
失敬
あまおうでしょうか???
とちおとめの
雰囲気とは違うような気がします。
とはいえ
新しいデザートメニューが増えて
良かったですね!!
リラックマ好きのお嬢様が帰省したとき
すんごく喜ばれる姿が
いまから
目に浮かんでるんでしょ????
そうでしょ??
正直に、、、言ってくださいね、、、(爆笑)
返信する
いちご (たまのママ)
2011-02-16 12:20:58
うんうん、美味しいです~。。
食べたくなってきました。
滝のように流れるくるフォンデュもいいけど、
家でゆっくり食べるフォンデュもいいですね。。
美味しそう。。
息子さんもお嬢さんも、絶対に喜んでくれますね。
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2011-02-17 13:14:36
イチゴのブランド・・・
今回はあまおうでも、とちおとめでもありませんでした。
なかなかご指摘が鋭い!!
さちのか だったと思います。

娘帰省の際・・・正直に・・もちろん浮かんでいますとも。
家族が揃えば具財も豊富
あの周りに、バナナ、イチゴ、キウイ、マシュマロ・・・
妄想してますよ(爆笑)
チョコにブランデーなんかも加えちゃったら、それも美味しいかも!
またもや妄想!
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2011-02-17 13:21:41
ああ、あの滝のように流れるチョコレートタワーでしたっけ・・・
あこがれますねぇ~。
自宅ではちょっと無理だけど。
こういうことは、夫婦2人より
人数が多いほうがわいわい楽しめていいですね。
盛り上がりが違いますしね。
返信する

コメントを投稿