ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

駕与丁バラ園

2013-05-14 22:37:37 | 日常

駕与丁バラ園が満開という情報があり、仲良し4人で出かけました

1,300平方メートルの園内に、180種・約2,400株のバラの花が咲いています。

普通株の他にアーチ型や傘仕立て型を多く配置しています。

 沢山の人がバラを見に訪れていました。

ピエール・ドゥ・ロンサール・・・ジャスミンさんのお庭でもおなじみ。

ホントに可愛い色合いで、惚れ惚れ・・・

 バラの香りや様々な花の形、色を楽しみました。

 昨日今日と急に暑くなって、太陽光線がじりじり・・・

「女優だとバレない様にしなきゃね」と冗談言いながら

帽子に日傘に、手袋という完全武装でお出かけ!

それにサングラスも!

怖いのは紫外線だけではありません。

この天気、福岡はPM2.5の濃度もあがっているようです。

大気汚染問題が早く解決してくれればいいのですが。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラ園 (亀三郎)
2013-05-17 00:20:34
こんばんは

女優だとばれないように、、、なんて
ふうかさんは
そこらの女優さんよりも
もっと有名な美人カリスマ主婦じゃないですかぁ~~~
薔薇が見劣りするほど
お綺麗ですよ!!

ところで
このバラ園
なんて読むのでしょう??(恥ずかし)
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2013-05-19 21:14:17
このバラ園は、かよいちょう・・・と読みます。
難しいですよね。
私も読めませんでした。

美人カリスマ主婦!?
なんと、すばらしいお褒めの言葉、うれしいですが、
私の周りの人は
「誰のこと?どこに美人がいるの?」と、通り過ぎてしまいますよ(笑)
返信する
綺麗です~。。 (ジャスミン)
2013-05-20 21:29:15
ふうかさんも薔薇もそれはそれは素晴らしいです~。。
「あれ??あの人女優さんじゃないの~??」って思われましたよ、きっと。。

私も、ふうかさんと同じような恰好になります。
やっぱり女優には紫外線が大敵ですものね(笑)

ピエールくんを見て、ウチのバラを思い出してくれるなんて、すごく嬉しいです~。。

一枚目の傘仕立てのバラ、すごく興味があります。
どうやって仕立てているんでしょう。
こういうバラは茎がしっかりしてて接ぎ木をしているものが多いけど、これもそうなのかな??
仕立てのセンスが素晴らしいですよね~。。
うっとり。。

最後の写真のバラは、まるでふうかさんの日傘みたいに見えますよ~。
パラの日傘、なんてゴージャスなんでしょう(^-^)V
ほ・ほ・ほ・ほって笑いましたか??(笑)
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2013-05-22 01:03:37
お~ほほほ・・・
女優ふうかでございますよ。
ま、女優といってもいろんなタイプがありますからね
私の場合は主役の女優さんの20メートルくらい後ろで
横切る役だと思います。
もうそれって女優じゃなくてエキストラと言うのかも!?

私がジャスミンさんのバラの知識の10分の1でもあれば
これは接木ねなどと仕立て方のことについても
語ることが出来るのですが
単純に、きれい~いい香り~だけで終わりました。
でも、バラと言えばジャスミンさん。
そう思いながら、バラ園を楽しみました。
またジャスミンさんのお庭のバラも楽しませていただきます。
返信する

コメントを投稿