ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

ただいま

2009-07-31 23:47:04 | 日常

急な用で、両親を車に乗せ、宮崎まで行き一泊して帰って来ました


九州自動車道を通り往復530㌔の旅でした


途中で一度はドライブインで休憩して片道3時間半位でしょうか


助手席ではおしゃべりな母がずーっとしゃべり続け、しかもめんどくさい込み入った話をしたりするので、次の分岐を右?左?と考えるときなど、正直言って迷惑でしたが、そこは上の空の生返事で切り抜けました!!


はじめ、父が運転して母と二人で行くようなことを言っていたのですが、気持ちだけは若いつもりの父がすごく心配で運転手を買って出たのです


その父は後ろの席でうつらうつらと寝ていまして、やっぱり私が運転してよかったと思わずにはいられませんでした


だいたい時速90㌔で走りましたが、八代を過ぎると多くなるトンネルが、何㌔にも及ぶ長いものになると緊張しますし、あとはカーブや、前の遅い車を追い越すとき時速100㌔越えするときにも神経使いましたが、全体的に運転は平気でした


無事に用事を果たし、今日の夕方6時半ごろ帰り着き、のんのくるみの熱烈歓迎を受け、早速夕食の支度と洗濯・・・主婦の宿命ですかね


この急な宮崎行きで、楽しみにしていたオフ会が出来なくなりせっかくお店の予約までしていただいたのに迷惑をかけてしまいましたが、ぜひ冬ソナさんとかいたんさんには、今度こそ!とお約束させてくださいね


明日は地域の夏祭りで、当番の私は朝から準備して本番の夜は10時ごろまででしょうか。。。


息子の友達が泊まりにくるというし、毎日めまぐるしく過ぎていきます


ファイトーーー!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれsまでした (冬ソナ☆)
2009-08-01 00:13:14
大変な役割を果たされて
ホントに
お疲れさまでした

楽しい旅でも
運転は疲れるでしょう
そんな中、
大変でしたね。。。

オフ会は
また、ぜひ仕切りなおしを

kasityoもHER-BEST
逃げませんから

もちろん
かいたんさんも私も

明日は
私も祭りのスタッフ

きっと10時半までは
帰れませんね

では、また
返信する
冬ソナさんへ♪ (ふうか)
2009-08-01 00:24:42
ただいまでーす
ご心配おかけしました
無事行ってきました
8月はお盆過ぎて後半になると思いますが
よろしければその頃是非お願いします
またメールでご連絡させていただきます

お互い明日は夏祭り・・・
お天気が良いといいですね
返信する
往復530km (たまのママ)
2009-08-02 07:05:42
長距離運転、お疲れさまでした。
疲れたでしょ??
運転中に横から話かけられても真剣に聞けないですねぇ。こっちも真剣に運転してるし(苦笑)
お母さまもきっと嬉しかったんですね。お父さまは安心して寝てたみたいですし(笑)親孝行できてよかったですね。
オフ会をしてるんですか??今回は行けなかったようで残念でしたが、どんななんでしょう。また教えてくださいね。。
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-08-02 19:11:29
長距離運転で疲れたのか
母の話を聞くのに疲れたのか・・・
どちらかといえば後者(笑)

オフ会は熱の冷めないうちにということで3日にリベンジです
ブログの印象や
声から想像するお顔
さあ、どれだけ
思うでしょうか
そして思われるでしょうか・・・
楽しみです
返信する

コメントを投稿