ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

みなみの里

2009-06-25 09:36:22 | 日常

4月に新しい野菜の直販所ができたと言う話を聞いていたので、その場所を見当つけて来てみました


『みなみの里』と言う夜須のほうにある場所で、看板が出ていたので、それを見ながらどんどん進んでいくと田植えを終えたばかりの田んぼと木に囲まれた・・・・田舎ですがそう遠くも無いところにありました


メインの通りからちょっと引っ込んでいるからこんなに静かなのかな


 



 



四方がこんな感じで、山あいの静かな里という風情


久々きちんとカメラを持って出たのに、電池切れであまり写せない(だめだなぁ~私)



ここに写っているのがカマドでご飯を炊いて定食を食べさせるレストラン


食べて見たかったけど、今日はワンコ連れ


車の中のお留守番は熱射病、いえいえ死につながる危険な行為なので、この季節はもう無理です


大急ぎで野菜を買って車に戻ると、「ママ~」とにっこり



車のガラスに、帽子とスカーフで完全武装した私が映っていますね(笑)


紫外線には要注意ですから!


夕飯に出したアスパラが新鮮で、家みんなばらばらの夕食タイムだったにもかかわらず、それぞれが「このアスパラ美味しい」と言っていました


次はワンコにお留守番してもらって、しっかりカマド炊きご飯の定食を食べに行きたいと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ママ~待ってたよ~」 (たまのママ)
2009-06-25 17:45:35
・・・って言ってるみたい。カワイイ。。
おりこうさんに、二人で待ってたんですね。
えらい、えらい。。
完全武装のふうかさんが映ってるし(笑)
返信する
たまのママさんへ♪ (ふうか)
2009-06-25 23:18:46
ほんと!完全武装でしょ!!
夏に恐いものは、怪談話より紫外線かも
のんの&くるみの笑顔のお迎えがうれしかったわ~
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-06-27 18:03:29
のんくるちゃんが笑ってる~
可愛いなぁ
白いから綺麗ね

アスパラ・・・
大好物です
でも採れたてはまず無理ですね

返信する
樹里ままさんへ♪ (ふうか)
2009-06-28 10:07:31
確かに、白いと車の中にいても良く見えますね!!
だから、遠くからでも
のんのが心配そうにシートの肩のところに上って
ジーっとママを探しているのがわかるんですよ
実は今からもう一度みなみの里に行って見ようかと思っています
新鮮野菜の買出しです
返信する

コメントを投稿